アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議です。 前回大阪万博はありましたね。

A 回答 (6件)

あるようです。



大阪・関西万博 オフィシャルテーマソング EXPO 2025
https://www.expo2025.or.jp/overview/themesong/
    • good
    • 1

高度成長期に実現できた前回の大阪万博は、日本復興の象徴みたいなものでしたからねぇ。

騒いだんです。いまはみんな冷めています。
    • good
    • 0

先の人におしえてもらった曲を動画で検索してみました




でも、還暦爺さんのノスタルジーかもしれませんけど、1970年万博の曲も名曲ですね。ひょっとしたら、曲の歌詞を1970→2025に置き換えるだけでも良かったかも。みんなで頑張ろーという感じでは70年万博の方が似合ってるみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=XrBnFCwJSUk
ちにみに、行進曲バージョンも良いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=xfmnVVpDRlw
    • good
    • 0

マスコットキャラがいます。

そちらにお金をかけています。
ちょっと気持ち悪いですけど…

テーマソングができても、大御所起用だとさらに予算がアップするので、
それさえもお金をかけられないのでしょうね。
    • good
    • 0

あの当時なら、三波春夫が歌えば老若男女みんなが納得って感じだったんだろうと思うけど、今の時代は多様化してるから、誰が歌ったとしても、どの世代にも響くようなものを作るのが難しいからじゃないですかね。

    • good
    • 0

維新だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A