プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、国際線で日本に早朝~朝に帰国する便の場合、その帰国した日はどのように過ごしますか?
家で寝る?いつも通り仕事?その他どのようにしますか??

A 回答 (9件)

私は休みました。

コロナ前の話ですが。

私の場合は、家も仕事も東京周辺ではなく地方部なので、帰国後も時間がかかります。
早朝に帰国しても、職場に着くのは、新幹線でも早くて昼ころ、少しのんびりしていると・あるいは乗り合いタクシーなど時間のかかる乗り物だと、午後になってしまいます。
という事で、帰国当日は、そのまま家で休憩ですね。

コロナも収まってきたので、また外国にも行きたいのですが、なかなかチャンスがありません・・・
    • good
    • 0

既にリタイヤしていますので「そのまま仕事へ」というパターンはありません。


現役時代は「少なくとも帰国翌日まで休み」とする計画をしていましたので「そのまま仕事へ」ということはありませんでした。

で。
空港で航空会社の到着ラウンジが使える場合はそこでシャワーを使ったり軽く食事をするなどしてから帰ります。特に朝のラッシュ時間に重なる場合は。
帰ってからは一休みしてから荷ほどきして片づけをします。天気がよければ洗濯も。
帰国便の搭乗以降は日本時間で過ごすようにしているので、日中に帰宅した場合は寝ることはしません。
そんな感じですね。

参考まで。
    • good
    • 0

最近多い羽田便は、そのまま都心の会社に出社することを想定したダイヤです。

羽田空港で家まで荷物を送った後、そのまま出社することが多かったです。
対して、成田便は到着時間がやや遅く、空港も遠いので、早くても午後からの出勤になります。休みを取るケースが多かったです。
    • good
    • 0

その時間に日本に到着するということは


夜間はずっと機内だよね?
で、夜間も飛ぶくらいの長距離なんだから
当然出発地からの時差もあるはず。
朝からバリバリ動けるとは到底思えないけど。
    • good
    • 0

>国際線で日本に早朝~朝に帰国する便の場合


行く前からそういう予定だってわかってるわけですから、
到着日を仕事休みにしてるか、そうでないか、によりますよ。
    • good
    • 1

家に帰って寝ます。


飛行機のエコノミー席って全く熟睡できないですから。

時差ぼけもありますしね。
    • good
    • 0

いままでのケースはすべて留学や旅行だったので、とにかく寝ます。

仕事なら有給を使うと思います。
    • good
    • 0

予約をする時に、帰国後仕事に行くために朝帰国にする場合も有れば、単に空き便がそれしかなかった場合もありますから、その理由によります。


仕事前提で予約しない限りは家で休みます。
    • good
    • 0

時差ボケあるなら寝ます。


仕事はしたくないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A