プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子です。
バイトで耳にかからない長さにしてねと言われたのですが短いと似合わないのでバイトの時だけ髪の毛を耳にかけるとかにしようと思うのですが、それで大丈夫だと思いますか?

A 回答 (6件)

耳にかけてOKなら、耳にかからない長さにしてね。

とは言われません。長い髪は耳にかけてね。と言われます。
ということでアウトでしょう。
    • good
    • 0

女装子としてのアドバイスですが、


「耳にかからない長さ」にしないといけないということは飲食系のバイトでしょうか?
若しくはアピアランスに無駄にうるさいオワコンな職場とか
耳にかからないと指示してくるくらいですから相当厳しいのだと推察します
要はベリーショートにしてこいって意味ですからね
唯一ゴマカシがききそうなのは耳掛けショートボブです
ただしこれでも、耳掛けした分襟足が長く見えてしまうので、結局「長い」となり切ってくるように命令されるはずです
そもそも「耳にかからない長さ」=(事実上の)「耳掛け禁止」ですので
私ならそんな職場、余程時給が高くない限りはこちらから願い下げですけどね
    • good
    • 0

いや それがダメって事だよ

    • good
    • 0

冷たい言い方ですが、ここで聞いても意味ないです。


ここでいいと言われて、耳にかけてバイトに行き、バイト先で注意されたら、教えてgooでいいと言われたと言うのですか?

そんなこと言っても、誰も納得するはずありません。

他の方も言われているようにバイト先で確認するか、諦めて耳にかからない長さに切りましょう。
    • good
    • 0

耳にかからない長さというのに、耳にかけてOKかって?


言葉通りならダメでしょう。
というか、ココの人が大丈夫だと思ったとしても意味ないです。
バイト先の責任者に聞いて下さい。
    • good
    • 0

私は髪の伸びる速さが早く、いつもうーんと短くしてくれるように


床屋に頼みます。髪の毛から地肌が透けるほど短くしてくれます。
でも3カ月ほどで頭はふさふさ黒髪頭に戻ります。
親からの遺伝で、たぶん、死ぬまでそういう頭なのだろうと思います。
だから床屋代の倹約に短髪を希望しているのです。
やつん様はそこまではいきませんか。
大丈夫かどうかはわかりません。
こればかりは人それぞれですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A