プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接画像を張るのではなくて、お店のメルマガのようにサーバ上の画像URLを貼って呼び出したいです。

一からコードを書くより、html形式で新規メール作成してそこに埋め込みたいのですが、「挿入」メニューに該当するものが見当たりません。

挿入→画像→オンライン画像 

は求めているものとちょっと違いました。

詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様ご回答ありがとうございます。
    html形式のメールが一般的に好まれないのは存じてますが、今回の相手はhtml形式も受信してる人が大半です。

    また、outlookでのhtmlメールの作り方はわかります。
    htmlは一から書けますが、一から作るのは面倒だなと思い、outlookのhtmlメールをいじって出来ないかなと思い質問させて頂きました。

    しかし、一般的にはそのままだとOutlook上でhtmlの直打ちはできないようですね。

    調べるとVBAマクロを使えとありましたので、微妙ですがこれかな・・・
    それか一から作って移植ですね。

      補足日時:2023/12/05 12:23

A 回答 (3件)

html形式のメールですが、htmlタグを書く必要があります。


htmlの知識が少し必要です。
 
https://jp.indeed.com/career-advice/career-devel …
 
しかし、メールというのは受信者の環境に依存します。
そしてhtmlメールはウイルスを仕込むことも出来ますし、webビーコンを仕込んで受信確認も出来ます。
 
つまりhtmlメールは危険という事で、標準で「テキスト形式で開く」という設定をしている人も少なくありません。
 
https://www.cwj.jp/column/entry/2046/
 
テキスト形式で開いたら、画像も表示されません。
文字も修飾はすべて消えます。
 
早い話が苦労して作っても、あなたが意図したように表示される保証は全くないのです。
それどころかhtmlメーというだけで無条件で削除されることもあります。
(私はその設定です)
    • good
    • 1

Windows右下の通知の管理に『画像領域の切り取り』があると思います。


切り取って、メール上でCtrl+V で貼り付けにて対応出来ます。
    • good
    • 1

Googleなどで「outlook htmlメール 作成」といった簡単なキーワードで検索されてみて下さい。


マイクロソフトをはじめとするいろんなサイトにその方法を説明したWebページがあるかと思います。
たとえば以下のような。

https://www.pi-pe.co.jp/solution/article/mail/31/

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A