dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel VBA メール作成について
Excelで作った表を写真のハイパーリンクの後に
図形にして貼り付けしたいです。

メールのリンクを挿入までは記述できているのですが、
行き詰まっています。アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

※Excel 表は一部行を非表示する為、可視セルを図として貼り付けします。

「Excel VBA メール作成について 」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは


>表の一部を図にしたい

すみません。図で貼り付けるのでしたね
ストレートに見えないセルは無視すると思うので
Range("A1:D12").CopyPicture でOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

助かりました!無事実行できました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 00:26

こんばんは


少しややこしいかも知れませんが
事前準備
Word を 参照設定
本文
link の下(画像を貼りたい位置)に ダミーのターゲット文字列を出力
例では PictureTarget

該当コード

Range("A1").CurrentRegion.SpecialCells(xlCellTypeVisible).CopyPicture
Set objWRG = objMail.GetInspector.WordEditor.Range(0, 0)
objWRG.Find.Text = "PictureTarget"
objWRG.Find.Execute
objWRG.PasteSpecial

Range("A1").CurrentRegionは画像としたいExcelシートのセル範囲
objMailはOutlook.CreateItem(0) ここは
メールのリンクを挿入までは記述できているとの事なので大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
表の一部を図にしたい為、
Range("A1").CurrentRegion.SpecialCells(xlCellTypeVisible).CopyPictureRange("A1").CurrentRegionをRange("A1:D12")にしました。
非表示の行があると、『この操作は複数の選択範囲に対して機能しません』とエラーになります。VBA初心者な為、ここのエラーをどう対応したらいいかわからず、教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2022/01/29 14:08

こんばんは。



詳しくありませんが、検索した記事を載せておきます。

https://extan.jp/?p=6692
http://www.fingeneersblog.com/1778/
https://ja.extendoffice.com/documents/excel/5049 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御確認させて頂きます。

お礼日時:2022/01/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A