dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。長くなりますが読んでくださると嬉しいです
彼女は専門の一個下の子です
インスタで仲良くなりLINEも交換し最近2時間ですが夜遊びました。 その際に彼女に好意があるような感じの発言をしました。ですが次の日からLINEが素っ気ないと言うか淡々としていて頻度も減りました。
昨日学校終わり渡したい物があり彼女と少し会いました。彼女は友達と一緒にこっちの教室まで来てました。自分が廊下にでると友達達の奥から彼女が小さく手を振ってました。周りの雰囲気もあり「外に来て」とLINEで伝え外で会うことにしました。彼女と合流すると何故か笑顔でした。少し話してたのですが冷たくはなかったです。

LINEは素っ気ないのに会うと笑顔だったりして脈アリなのか無いのか分かりません
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

相手の気持ちが(好意のこと)自分にある程度有ると確信できると、私のことどう思っているのかという不安がなくなり、気持ちが安定するので頻繁にメールやLINEを送らなくてもいいようになります。

自然に頻度は減ります。最初の頃より。

その人、男子にはよくあることだけど気持ちを文字化(言語化と言うべきか)するのが苦手な人かも。LINEでのやり取りを他の人より好まない感じがしました。

あなたと会った時の行動というか、反応が全てです。手を振るというのは本心から来ていると思います。女の人は嫌な人に手を振りません。振れないです。

みんなの目を意識しているから、わざと素っ気なく振る舞う時もあります。この人とは関係ないからねという雰囲気を無理に出したがっているのでしょう。照れ隠しというものです。意識してるから、何かぎこちなくなると思うのですが。周りの空気に敏感な人はウワサになりたくない気持ちもあり、人前では好意があったとしてもなるべく他人に悟られないよにします。周りに気を遣える人はそうしがちですけどね。
彼女の笑顔(私は好意と解釈します)があなたに気があることを見せているのかもしれません。2人だけの秘密にしたい気持ちもあるのでは?誰かにバレてるかもしれないけど。

冷たくなかったなら、それがあなたへの気持ちですよ。わざと気がない振りするんだってば。2人だけでいる時に素を見せたいなと思っているのです。「素っ気なさも好意のうち」と受け止めて良いでしょう。

個人的にそう感じます。
    • good
    • 0

そんな人はごまんといます。


なんも気にしない性格なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A