プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで3回目のデートの誘い方。
アラサー女です。
マッチングアプリで1回目デートは相手から誘ってくれて、2回目デートは私から誘いました。
2回目会った後も毎日LINEはしています。
3回目は、相手から誘ってもらった方がいいのでしょうか。それとも、また私から誘っても良いのでしょうか。。(ガツガツし過ぎかなぁって心配です)

A 回答 (5件)

ガツガツし過ぎかなというのは、


これは相手がどう感じるかで変わると思います。
ですので、その人、その人で変わるじゃないでしょうかね。
ただ、次誘うにしても、2回目ですし、
言い方次第じゃないでしょうか。
もし、ガツガツしている感じがして嫌なのであれば、
相手に誘ってもらうようなネタを提供するしかないでしょうね。
例えば、あそこのOOというカフェが気になっていて、
OOがとてもおいしいと評判だって。
とか、どこかの場所や物、食べ物が興味があると話のネタを
提供すれば相手が誘ってきやすいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

また会いたいとあなたが思うなら誘えばいいと思いますよ。


わざわざ待つ必要は無いと思います。
マッチングアプリだと他にもデートしてる人が居るかもしれませんし、他の人に取られる前に行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0

「また会いたいな」って思うならそう言えばいいですし、そう思わないなら無理に誘う必要はないでしょう。



相手の趣味がある程度わかってきたりとか、もしくは会話の中で「ここおいしいよね」とか「ここ楽しいらしいよ」とか出てきたら「一緒にいってみよう」などお話すれば良いだけの気がするのですが…

>相手から誘ってもらった方がいいのでしょうか

待つ必要はないと思いますよ。相手もいいな、と思っていれば「誘ってもらえてうれしい」と思うでしょうし、そうじゃなければ「がつがつしてるな」と引いて関係が終わるだけでしょう。

つまり質問者さんの行動で「ガツガツしてる」と思われるのではなくて、相手の今の心持ちによってそう感じるかもしれないんです。

毎日LINEしてるんだったら相手も満更じゃないんでしょうから誘っても良いと思いますけどね。

それに、控えめに待ってて別の積極的な女にかっさらわれたら嫌じゃないです? 「あのとき私から誘ってれば別の女に取られなかったのに」なんて後悔、私なら嫌ですけどね。

それに「2回連続で誘ってくるなんて、なんて恥じらいのない女性なんだ」とか思うような男と付き合ってもしょうがないし。(私なら、ですが)

長々と書きましたけど、自分が会いたくない、とかじゃなければ誘わない理由がないですよ。
    • good
    • 0

3回目なら普通に誘えばいいと思いますよ。

ガツガツしてると思われたくないなら週末の午後とかお茶で。
    • good
    • 1

女性は花なので、待つべきです。


女性から誘うと、気安く思われます。

そうはいっても女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A