プロが教えるわが家の防犯対策術!

地上波の番組で1番まともで、わかりやすいニュース番組を教えてください。

A 回答 (7件)

とりあえず、12時、19時、の『NHKニュース』のトップニュースを見ておけばOK。



他の局は知らないけど、少なくとも放送時点でのトップニュースをNHKの全国放送では平等に扱う。
全国版が終わると地方のニュースに切り替わりますが、その地方版のトップニュースも確認しておくと良いでしょう。

ちなみに民法各局の報道特集番組は恣意的な報道をするので注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 02:21

わかりやすいとはどういう意味?


高齢者ですか
    • good
    • 0

ニュースはNHK



ニュース番組は
日テレ、日曜日18:00の
真相報道バンキシャ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:17

私も「NHKニュース7」が、最もわかりやすいと思います。


あと、大相撲や国会中継で休止になることが多いのが難ですが、月~木
17:00の「ゆう5時」も、わかりやすいほうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:17

わたくしとしては、


以下のニュース番組が比較的わかりやすいものと思い、推奨いたします。

●NHKニュース7
一番まともな正統派ニュース番組。
一番信頼がおける感じがします。

※ちなみに、同じNHKでも、【ニュースウォッチ9】はキャスターの解説がイマイチで、わたくしは見ませんね。

●報道ステーション(テレビ朝日)
大衆向けで、初心者にもわかりやすい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:17

NHKこども手話ニュースです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:16

NHKニュース

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A