アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生1年男子です。この前一度だけ女子に手を振られたのですが、
これは好意を抱かれているのでしょうか?

相手は2つ上の先輩ですが、
タメ口で喋れる程度には仲が良いですし、
自分に対し、「好きな人がいない」といった旨の発言をしていました。

どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    重要なことを書き忘れていました( ;∀;)
    僕が通っている学校は・・・
    工業系高校(中学)の私立の中高一貫です(^^♪

    ご留意いただきますようお願します(*'ω'*)

      補足日時:2023/12/08 18:54
  • どう思う?

    「好きな人がいない」と言ったら
    本当に好きな人がいないのでしょうか?

    補足情報ですが、
    先輩より上の学年には「クラス内で好きな人がいる。」
    と言っていました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 08:13
  • どう思う?

    上の補足の補足です。
    このことについて、
    僕に対してのみ「それは嘘」と言っていました。

      補足日時:2023/12/09 16:05
  • HAPPY

    https://housewife-yunami.com/archives/498
    以前、ノートで作ったこういう消しカス入れをプレゼントしてくれました。

      補足日時:2023/12/10 10:57

A 回答 (9件)

№8です。



なるほど、日頃仲が良いとの事ですし折角のご縁ですから連絡先は普通に(堂々と)交換をお願いしてみてください(^^)

「折角のご縁ですので、連絡先の交換をお願いします!」
で良いと思いますよ。
この言い方は社会人でも普通に言いますが、中学生がそういう言い回しをしても全然問題無いと思いますし、真面目にきちんと会話する事も必要ですからね(^^)

とにかくまだまだこれからですので、単なる通過点として連絡先を交換して更に親交を深めてください。

※連絡先を交換した後は相手に失礼の無い様、そして一方的にならない様に会話のキャッチボールをきちんとしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
参考にします(^^)

お礼日時:2023/12/16 07:34

№6です。


補足読みましたが、消しカス入れはどういうシチュエーションでプレゼントされたのですか?

それと、連絡先は交換できていないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
消しカス入れは自分が課題を勧めながらしゃべっていた時にもらいました!

また、連絡先は交換できておりません。
運がいいことに、口実はありますが、
今日少し話した程度で、
次いつ話すためのまとまった時間が取れるかわからないので、
当分の間はできないかもしれません。

お礼日時:2023/12/12 19:17

いいえ、人は手を振りたい時に手を振ります。

あなたもそうでしょう?

好きな人がいないと言ったということは好きな人がいないのです。あなたもそうでしょう?

いまあなたが思っていることを日本語では「希望的観測」といいます。

というわけで先輩ともっと会話して気になる男になってデートに誘って告白して付き合いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

間違いなく好意を抱かれていると思います。



ただ、その好意が恋愛的好意なのか、友達的好意なのかは分かりません。
ですので今後の交流でどちらなのか知る様にしてください。

ちなみに
>「好きな人がいない」といった旨の発言をしていました。
こちらの件ですが、仲が良いのであれば
「本当ですか?www」とか
「ちなみに年下は恋愛対象ですか?」など
会話を楽しみつつも踏み込んだりしてみて、相手の事を更に知るようにしてください。

先輩は受験、そして卒業となりますから暫く恋愛関係になるのは厳しいかもしれませんが、人生は長いですからとにかく連絡先だけはきちんと交換しておいて、適度にやりとりできる様にしておいてください。

お互いまだまだ成長しますから無限の可能性を秘めていますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
私立の中高一貫で校舎も同じなので、
受験や卒業はしませんけども、
やっぱり連絡先は交換したほうがよさそうですね^^

お礼日時:2023/12/08 18:49

あなたから好意を見せて、男を意識してもらうんですよ^ ^


あくまで紳士的にね。気持ちの面でしっかりした所を見せたら、ギャップにびっくりして女の子ときめきますよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!
ギャップが良いというのはよく聞く話ですよね('ω')
例えば、
「スマホのホーム画面の画像を
テレビ局とかのかわいいゆるキャラにする」
とかもいいかもですね^^

お礼日時:2023/12/08 18:48

あなたは?


その方に好意がありますか?
確かめるには、あなたから勇気を出してみないと。
軽い気持ちが、本気になればいいですね。
させてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援、(人''▽`)ありがとう☆ございます!
その方に対して少し、好意がありますよ^^

だんだんと「好き」にさせていくということでしょうか?

お礼日時:2023/12/07 19:50

野良猫や小さい子に手を振るような感覚かもしれません。



情報量が少なすぎて、
教えて!gooの回答者も判断が難しいので、
タメ口で話せるぐらいなら軽く聞いてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答(人''▽`)ありがとう☆ございます!
どのように聞けばいいのでしょうか?
「月が綺麗ですね」とかですかね(笑)^^

お礼日時:2023/12/07 19:47

好意もだけどそのレベルだとセックスしたいという本能的な合図です。


僕も小学6年のとき理科の授業中に先生が「はい、みんなここに集まって」と言って一つのテーブルに集まったとき、いつも仲良くしている胸の大きい子が後ろにぴったりついて鼻息を荒げ胸を押し付けてきてテーブルの上の僕の手に手を重ねてきました。
僕も第二次性徴が早かったのでターゲットにされたのだと思います。
僕は怖くて咄嗟に手を引っ込めたことがあります。

学校が終わったらお茶しようとか言って連れ出して下さい、そして好きだとかタイプだとか女が喜ぶ言葉をチャラく沢山言ってください、「俺の事好きなん?」「髪型めっちゃ可愛いやん」とかそのうちあなたのことを間違いなく好きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確で具体的なコメント、(人''▽`)ありがとう☆ございます!
”中学生”ですが、
本能的にセックスしたいと思うものなのでしょうかね?
生物学的に30歳ごろが出産適齢期で、
それに対し10代前半(先輩に関しては15歳なのでギリ10代後半)
ですが、
人間って不思議なものですね^^

お礼日時:2023/12/07 19:48

高校生女子です!


゛私の場合は ゛タメ口で話せる程の仲なのであれば普通に手振ると思います!
やっほーってかんじで振ったんじゃないかな?

私ならの回答なのでその方がどう思ってるかはわかりませんが、参考になればなと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な同年代のコメント、(人''▽`)ありがとう☆ございます!
参考にします^^

お礼日時:2023/12/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A