あるサイトに、
「(hideさんの)葬儀会場での態度でXファンはほぼ全員ブチ切れた」
と書いてありました。
その前に
「GLAYは許せない存在だった」と書いてあったので
GLAYがhideさんの葬儀会場で何かしたんだと思うのですが、調べても何もわかりませんでした。
hideさんもGLAYも好きなのですが、気になっています。
何か知っている方、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


おそらく、そのサイトで噂されてる「噂」ではないでしょうか。公式のさいとではない場合、殆どがファンから出てきた噂です。
hideさんが亡くなった日、GLAYはとある都市でライブがあり、Wアンコールで気持ちを示したりhideさんの歌など演奏してますが、それがXファン側からすれば、様々な捉え方がある、という感じだと思います。
現在はGLAYはスタジオ入りしておられるということですし、直接何かした、という事ではないと思います☆

なお、詳細は分かりませんので、誤りがありましたらお詫び申し上げます。失礼します☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 06:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の昆布駅・ニセコ駅付近の電車走行について。

北海道の昆布駅・ニセコ駅付近の電車走行について。

来週、ニセコに行きます。

時刻表を見ると電車の本数はかなり少ないですが、
昆布駅・ニセコ駅の線路沿いで1時間ほど眺めていたら電車は見られますか?

昆布駅・ニセコ駅では停まらない特急や珍しい車種などが
見られたら嬉しいなと思っています。
時間は午後2時~4時頃になると思います。または朝9時頃。両日とも平日です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいと思います。
http://ekikara.jp/newdata/line/0101012/down1_1.htm
そもそも、その区間は特急が走っていません。
札幌~函館間の特急はすべて室蘭本線を通るようになっています。

本数も少ないですね。ニセコ駅の場合、午後2時から4時の間は一本も通りません。
昆布駅であれば、午後3時52分に列車が通るようです。
朝9時くらいだと、昆布駅8時56分、ニセコ駅9時8分というのがありますね。

時々特別列車が運行はされるのですが、SLニセコ号は土日祝限定ですね。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/slniseko/01/index.html

QGLAYの12月31日ライブ会場について

1)
年末の12月31日にGLAYのライブがあると思うのですが、「幕張メッセ展示ホール9・10・11」のいう会場はいったいどれくらいの人数の客が入れるのですか?
ブロック指定というくらいなので、オールスタンディングだと思うのですが・・・。
だいたいでいいので、もし知っていたら何人収容なのか教えてください。
2)
それからブロック指定ということは、Aブロックが一番良いブロックなのでしょうか?
どんな感じのブロックなのか予想でもいいので知ってることを教えてください。

Aベストアンサー

1)についてですが、ミッシェル・ガン・エレファントの解散ライブは約4万人動員しました。レイアウトなどで人数は変わってくると思います。

2)ご指摘の通り、Aが一番前のブロックです。

QGW春スノボ、ニセコ・キロロについて

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?
・また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?
・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)


そこそこスノボできる1人、今年スノボはじめた1人、
2回しかやったことない1人、まったく初めて1人、の4人で行く予定です。
航空券は購入済みなので延期などは考えていません。
GWのニセコ・キロロに詳しい方、どうかご教示お願いします!

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目...続きを読む

Aベストアンサー

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコでもキロロ、札幌国際の子供の日でも、滑れないという事はなく、ゲレンデのあちこちにどの程度、ブッシュや土、木の枝が出ているか?だけの問題で、滑れないという事はありません。

> もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?

わかりません。

> また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?

すみません、キロロからニセコまでのアクセス、詳しくないです。
ニセコから倶知安駅までバスがあるようですが、小さいJR駅なので便数はものすごい少ない。
キロロへは、小樽駅からバスがあったと思います。(GWにあるか未調査)
倶知安駅から小樽駅までは直通で、1時間19分。
調べれば、行けそうに思います。


> ・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)

しかし、4人中3人が初心者ですよね?
グランヒラフの場合、1本目のリフトが初心者向けで、2本目が一番急です。ここで多くの本州から来た人が立ち往生しています。
3本目がまた緩やかです。4本目はまあまあです。
なので、「今年スノボはじめた1人、2回しかやったことない1人、まったく初めて1人」は、1本目のリフトしか滑れないかもしれません。(1本目のリフトだけで3泊は飽きるかも?)
なお、他のゲレンデはGWにやっているか調べてませんが、ニセコにはグランヒラフの他にアンヌプリ(上が緩やか。下が一番急)、ビレッジ(勧めない)、ニセコモイワ、ニセコチセがあります。
  (アンヌプリはGWでもやっているが、花園、モイワ、チセのあたりが不明。小さいゲレンデなので)

キロロの場合、勿論、初心者向けからコブ斜や急斜もあります。
「初心者向け」というのは、「初心者でも楽しめる」という意味と思います。
キロロには中級者も上級者も多いです。特にGWは上級モーグラーが半袖Tシャツで長峰の真ん中のコブ斜を滑っています。
初心者だと、「ニセコヒラフの1本目だけ」より、キロロの初級、初中級斜面の方が面白いと思われます。

私は2つ共行く事を勧めますが、バスとJRでの移動は面倒ですよね。

誰か、良い行き方を教えてやってくれ。。。-> アクセスに詳しい皆様。

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコで...続きを読む

QX Japan の HIDE(hide)のことで

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。

彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が

全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。

私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも

あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、

それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは

HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか

psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック)

を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある

ミュージシャンは自分の知る限り、いません。

この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか?

自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方

意見があったら、コメントお願いします。

ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。

HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した

HIDEとほぼ同世代の男です。

皆さんのコメント、お待ちしております!

よろしく!

前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して

先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって

結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から

HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。

hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と

生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。

彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが

よりによって、自分の誕...続きを読む

Aベストアンサー

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCDを聞けばそこには彼らが今まで歩いてきた道と
道の上に残された楽曲の数々、
そしてその道や楽曲たちこそが彼らが今までしてきたことの確かな証拠。

そう考えたら私はもっと、hide、X、そして彼らの作った楽曲が
愛おしいとさえ思うようになりました。

hideが亡くなってしまった。あの頃のXはもう二度と戻りません。
ですが、それを知っていて、覚えていて、愛している人がいる以上はきっと
hideもXも消えることはないと考えました。
少なくとも私の中には存在し続けています。
そしてきっと私だけではなく、沢山の彼や彼らのファンの中にも。



とか考えたら、自然と彼の死も、当時の形でのXの死も受け入れられました。
亡くなっても亡くなっていないというか、
亡くなっても存在していたことがなかったことになった訳ではないですから。

小学生の頃の私は既に兄の影響もあって既に、Xの虜状態。
誰がどんな技術を持ってるだとか音域がどれだけだとか、
そんなことは何も知らなかったし、楽器がどうだとかも知りませんでした。
ただただ彼らが作ってくれる音楽がたまらなく好きでした。
(正確には「だった」ではなく、今でも好きなのですが。)

hideが亡くなった当時私は中学生になったばかりでした。
当然、それ以降のXにはhideの姿はなくなりました。
突然「亡くなった」という事実が現れても現実感を感じられず
ただ呆然としていました。
でもCD...続きを読む

Qニセコでの移動について

来月に北海道に行きます。
4泊5日で、スケジュールは以下で考えています。

1日目 新千歳空港→小樽(JR移動) 小樽泊
2日目 小樽→ニセコ(バス移動) ニセコ泊
3日目 ニセコ→札幌(JRかバス移動) 札幌泊
4日目 札幌泊

車は渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、できるだけ公共手段で移動したいと思っているのですが、
果たしてニセコ市街を車なしで回れるものでしょうか?
ニセコの土地勘が無さ過ぎて分かりません。教えてください。

ニセコでは温泉と牧場などでも乗馬やアイスクリーム作り、それから出来たらマッカリーナにも言って見たいと思ってます。
マッカリーナはランチで考えてます。

その他、ニセコを1日半で満喫するお勧めコースがあったら教えてください。

ちなみに旅行メンバーは主人(外国人)、娘(3歳)とわたし、の3名になります。

(4日目は札幌で結婚式に参加のため、3日目と4日目の札幌泊はずらせません。)

以上、色々と情報いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ニセコ在住です。
皆さんからの回答通り、車無しでは駅前を歩く以外のことは出来ません。
オフシーズンであれば宿の車で多少の送迎も期待できますが、8月となると
難しいでしょうね。
ラフティングにしてもマッカリーナにしても送迎サービスはしていないので
自力での移動が必要です。
温泉はニセコグランドホテルなら家族3人で露天風呂が楽しめますが、
やはり車での移動が必要です。
また、ニセコのレンタカー事務所はとても貧弱で台数が限られています。
しかもレンタカー事務所に行くのにタクシーが必要です。
小樽でのレンタルを強くオススメします。
交通渋滞の心配はほとんど要りませんが、飲食店などがやや込む程度です。

QGLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?私は「THI

GLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?
私は「THINK ABOUT MY DAUGHTER」の「人は弱い心受け止めて 矛盾すら抱きしめ生きるんだ」というフレーズです。病気のこと、自分の性格などについて考えているときにこの歌詞を思い出し、曲を聴くと気分によっては涙が出ることもあります。
皆様の温かいご回答をお待ちしております。何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分にとっては、初期の「生きてく強さ」の
“生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる。努力が実ればそうたやすく もう迷わない”
という歌詞です。勇気づけられます‼︎

Q富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について (外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る予定。

現行プランは以下の通り:
5/3朝旭川空港着、レンタカーで午前は旭川公園、昼過ぎ~美瑛、富良野観光。夜は中富良野のペンションまたは温泉ホテル泊を検討中

5/4全日富良野、十勝岳観光、夜は上富良野のペンションステラ泊を検討中

5/5朝レンタカーを乗り捨てし、旭川駅から電車で札幌駅に、札幌を観光し、夜は小樽へ、小樽駅近くのペンション泊

5/6小樽からニセコに(ここは電車かレンタカーか迷ってます…運転初心者の彼氏1人の運転で疲れるか心配だし、電車だと不便か心配…) ニセコはやはり電車だと不便でしょうか?そもそもニセコ自体はどう回れば良いかまだ勉強中です…

5/7 ニセコから札幌へ、札幌でぶらと食べたり観光して空港へ

ニセコか富良野辺りのおすすめの温泉ホテルやペンションはありますか?
温泉ホテルに1泊するならニセコと富良野どちらが良いでしょうか?ペンションはニセコと富良野どちらがよいですか?

また、ニセコへの行き方はレンタカーが通常ですか?どうやって小樽もしくは札幌から行けばいいのか分からないので悩んでます…

富良野から十勝岳へは山道になるのですか?運転しにくそうですか?
GWで花がまだ十分咲いていない富良野で2泊は時間的に無駄が多くなりそうですか?
初日と二日目の富良野美瑛十勝岳はおすすめの周り方はありますか?
このプラン自体はどうでしょうか?

質問だらけですみません…
どうぞよろしくお願い致します!(ノ_<)

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る...続きを読む

Aベストアンサー

>ニセコはやはり電車だと不便でしょうか

不便です。ニセコは外国人が激増し、スキーを楽しんでいますが、訪日外国人の何人かに尋ねてみたところ、「スキー場は素晴らしいが、アクセスが不便」と言います。
http://tabiris.com/archives/niseko-access/
ニセコ駅を通る路線は1本で、函館本線(長万部~小樽)。
ニセコ駅は鉄道環境が不便(運行本数が少ない)。
https://ekimap.com/stations/1110209

>小樽からニセコに

札幌(国道230号経由)約120分
小樽(国道5号経由・国道393経由)約100分
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=81

札幌からニセコへルート
https://hokkaido-labo.com/sapporo-to-niseko-10292

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む

Qニセコでスノーボード

たびたび同じような質問をさせてもらっています。
今年の冬、2回ほど北海道を旅行することになりました。
そこで質問なのですが、
初回の旅行は、ニセコアンヌプリに行く予定なのですが、
ネットで調べたところ、

スノーボードセットレンタル料(2日間) 6,750円~
リフト2日券 9,200円
千歳空港~ニセコ間JR利用 2,870円
ニセコ~札幌 JR利用 2,100円とありました。

この料金を安くする方法はないでしょうか?
『千歳空港→ニセコ2泊→札幌1泊→千歳空港』を予定しています。
安く済むならバスのパックでもかまわないのですが、
出発は千歳空港ですが、ニセコからは札幌へ向かいますので
パックは使えないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前の2月にニセコ東山プリンスホテルへ行きました。
私はJTBのツアーを利用したのですが空港からホテルまでの空港バスが無料であったと思います。
私たちは1泊延長して小樽へ行きましたがそのときはホテルからニセコ駅へ出てニセコから小樽へ行きました。
これは実費でしたが鉄道を利用するよりは安かったです…ただし時間はかかります。
どのバスを利用したかはすみません…忘れてしまいました。
こんなバスもありますよ。
http://www.chuo-bus.co.jp/kikan/ski/sap-niseko.html

Qhideさんの魅力とは?

私はX JAPANのhideさんのファンです。
今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。
彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。
奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。
そこで質問です!
皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか?
hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です!
ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。
あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。
皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

Aベストアンサー

亡くなった辺りにCDTVで「ピンクスパイダー」「ever free」をやっていたのを見て
それがずっと頭にこびりついていました。
もっとも、その時はまだ小学校低学年の時の話ですから、誰かはわかりませんでしたが。
そして4年前、友達伝いでようやく出会う事が出来ました。

やっぱり作る曲が凄いです。才能溢れまくってるって感じです。
生前にはジャンルの壁をぶち破ろうと奮闘していたようですが、デビュー曲EYES LOVE YOUからして
もうhideワールドが出来上がってます。

あと自分は、1年ちょっと前まで100キロ程の巨漢だったのですが
ダイエットをして4ヶ月程で70キロまで落としました。
ですから、似たような体験をしているhideになんか共感出来るんですよね。
残念ながらhideと違い、その後の努力が続かないのですが(笑


人気Q&Aランキング