プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lineのトークが送信したつもりが写真のようなマークが送信したいトークの横に表示されていて、送信ができていませんでした(結果的に返信が遅れて相手の方からお叱りを受けてしまいました)
このマークのような送信エラーはどのような時に起きてしまいますか?
送信したつもりの時間以降何度かwi-fiエリアでネットの閲覧をしていたのですが、自動的に送信には至っていなかったようです。
(基本ギガの節約のため、wi-fi接続以外ではデータ通信をOffにしてます。)

質問者からの補足コメント

• 丸い矢印のマークです。
    (補足に写真を添付したいがダウンロードに時間を要するためやめときます)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 15:11

A 回答 (2件)

送信できなかったトークに表示されます。

もちろん、オフライン(ネットワークにつながっていない)時は送信できないのでエラーになります。

自動再送機能はありますが、上手く機能してない気がするので、頼りにしていません。
上手く機能させるには、LINEを開いとかないとダメなのかな...。
    • 0

どんなマークですか?

この回答への補足あり
    • 0