アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vine linux6.1 minicom2.5の環境で
z or x or y modemでファイルを送信しようとしても

+---------------[zmodem アップロード - CTRL-C で終了します]---+

 終了しました。何かキーを押して下さい...

上記の表示で送信しないまま終了してしまいます。
linuxをかじったばかりでサッパリ原因がわかりません。
どなたか、たすけてください。

A 回答 (1件)

modem形式での送受信したのなんか大昔なので半ば忘れてますが


相手側ではちゃんと受信待機状態になってるんでしょうか?
(どっちが通信起点になってるか忘れた)

Linuxとか言った問題じゃないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手側は マイコン 3069LANボード マイコンのシステムはTOPPERS /JSPです。
windowsのTERA TERMでは正常に送信できます。
開発環境がLINUXなのでMINICOMで送信したいのですが。
今日、MINICOMのコマンドの PASTE FILE で送信できることがわかりました。
ただ、マイコンとPASTE FILE とのやり取りがぎこちなく、
ファイルの送信終了の表示が無く、マイコンのRUNも時間差が10秒ほど
あります。
TERA TERMのファイル送信とMINICOMのファイル送信のプロセスの相違が
わかりません。

お礼日時:2013/08/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!