アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30Gも使えるはずなのに全然ネットが見れません…
アンドロイドをつかってます。
ワイモバイルの15Gのプランに加入していて、繰越でほぼ30Gと表示されているのに、ネット回線がすごく悪いです…
使っているとすぐに「データ使用量が2Gを超えました」みたいな警告がくるんですが、これって2Gまでしか使えないってことですか?

それとも、データ使用量の2G(?)とワイモバイルの30Gというのは別物なのでしょうか…

無知すぎてすみません!機械音痴でもわかるようにおしえていただきたいです!

A 回答 (5件)

72Mbpsなら速度は十分ですね


ワイモバイルはソフトバンク回線をそのまま使っているので、速度が遅いという可能性は少ないんです

ということで
回線速度には問題はないので、それ以外になにか原因がある、ということになりますね
    • good
    • 1

270Mbpsですか?そんな出るかな…270Kbpsではないですよね?あるいはWi-Fiに繋げていてWi-Fiの速度を測ってしまっているとか、その場合はWi-FiをいったんOFFにして測る必要があります



一応ですが、もし本当に270Mbpsであるなら速度が遅いってことはないです
速度が遅くないのに繋がらないってことは、本体側に問題がある可能性を疑った方が良いかもしれません
OSの更新がないかとか、一度再起動してみるとかを試してみるとか、古い機種をお使いなら機械的に限界がきている可能性もあります

もし270Mbpsではなく270Kbpsなんだとしたら、その状態は非常によくない状態です
恐らくお住まいの環境ではワイモバイル回線(ソフトバンク回線)が繋がりづらい地域である可能性が高い、となると別回線の業者を試すしかないということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません!Wi-Fiに繋げたままでした!
切ってもう一度やってみたら72Mbpsでした!

お礼日時:2023/12/09 09:16

警告はスマホの使いすぎ警告なので、気にしなくて大丈夫です。



設定アプリ→ネットワークとインターネット→SIM→データ使用量の警告と制限で設定出来ます。

速度が遅いのはワイモバイルの問題なので、
格安希望でしたら速度の速いahamoとかに変えるしかないかなと思います。
https://ahamo.com/index.html

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ワイモバイルは遅めだったんですね…変えるのも考えてみます!

お礼日時:2023/12/08 23:45

>データ使用量が2Gを超えました


これはスマホ本体が出しているただの超過警告で、速度規制を入れる警告ではないと思います

機種ごとに操作も項目も違うのではっきりとは断言できませんが
設定を開き、ネットワークやモバイルネットワークの項目の中に、モバイルデータ使用量に関する項目があると思うんですが、その辺りに2GBの警告を出すか出さないかを切り替えれるスイッチがあると思います
それを切れば2GBの警告は出なくなると思います

ちなみに、ワイモバイルの通信速度が遅いのはどれくらい遅い感じですかね
このサイトに繋げてなんMbps単という数値がでていますか
https://fast.com/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!270でした!

お礼日時:2023/12/08 23:44

>使っているとすぐに「データ使用量が2Gを超えました」みたいな警告がくるんですが、これって2Gまでしか使えないってことですか?



それって、あなたが2GBで通知するように設定していませんか?
設定でのモバイルデータについては、あなたの設定ですから。
ただ、通知のみか、制限をするかについては、確認してください。

>データ使用量の2G(?)とワイモバイルの30Gというのは別物なのでしょうか…

ソフトバンクからではなく、単純にあなたが設定しているだけかと


設定→ネットワークとインターネット→(あなたが設定した名称→データ使用量の警告と制限

Android10の場合
設定→ネットワークとインターネット→モバイルデータ使用量→設定のボタン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A