教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

大量データのマッチング処理を行っています。
(1)編集データ:8万件
(2)参照データ:40万件

Excelでは処理が遅いため、Accessで対応しようとしています。

(1)と(2)のデータに対し
不一致クエリを実行すると、データが絞り込まれてしまいますが
絞り込まず、別カラムを作成し、対象データに対しフラグをたてたいのですが
方法を教えていただけないでしょうか。

マクロを組まないとできませんか?
申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

Accessのバージョンは、2007になります。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

不一致クエリをウィザードで進めて行ったのなら


http://www.feedsoft.net/access/guide-query/guide …
のようにそのクエリをデザインビューで開いて
フィールドの抽出条件は消去し
「氏名」となっているフィールド部分を
FLG:iif(isnull([氏名]),true,false)
としてみてください。「氏名」は適宜読み替えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NotFound404様

早い回答をどうもありがとうございます。
思い描く結果を取得することができました。

FLG:iif(isnull([氏名]),true,false)
を設定すると

)がないだの言われてしまい

今まで悩んでしまいましたが、単純にテーブル名の指定がなく[t_test.氏名]と指定するとすんなり動きました。
本当に助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/19 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング