プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛って諦めるしかないのでしょうか?

今まで部活や仕事、趣味なりのんびりやってきたので、自分が悪かったとは反省しています。
25歳の誕生日をこないだ迎えてしまい、3ヶ月前に「25歳までに彼女出来なければもう恋愛諦めるしかないよ」と周りの友人から言われてしまい、3ヶ月間で結局、付き合うことができませんでした。
マッチングアプリを使いましたが、会えたものは会えましたが、好きな人ができずあまり発展せずに終わりました。

そのような背景で、今まで彼女できずに25歳になってしまったのですが、恋愛は諦めるしかないのでしょうか?

ネットを含め、世間的に「20代前半までに恋愛経験なければもう諦めるべき」「どんなに遅くても初彼女は25歳になるまで。」という意見はよく聞きます。

でも自分としてはもう少し恋愛にチャレンジしてみたい気持ちがあります。
世間の価値観に反してしまいますが、25歳になって初彼女を作ろうとするのはさすがに浮かれてますか?

25歳になってしまって、これから恋愛を諦めるべきか、まだ恋愛をすることは可能なのか葛藤して悩んでいます。
ご意見を一度拝借したいです。

A 回答 (3件)

いや、恋愛は25才まで、と諦めると先何もできない気がするので、29,30まで、頑張ろ!諦めたらそこで試合終了だよ、(SLAM DUNKの安西先生の名言)

私28才でも、恋愛してました。
    • 0

そんな言葉を鵜呑みにして悩んでるあなたは一生モテないでしょう。

他人からダメだと言われたから諦めるとか笑

なんなんすか?あなた。
自分がどれだけ情けないことほざいてるかわかっていないのですか?

チャレンジしたいならさっさとチャレンジしなさいよ。誰かに言われて人を好きになるんですかあなたは?

あー情けない男だ。
    • 0

恋愛は待っていても一切何も起こりません

戦場にたち、何度も何度も恥ずかしい思いや辛い事を経験して初めて成功するものです。傷つかずして恋愛は無しを肝に銘じて戦場に向かえ
    • 0