プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯船に貯めたお湯は入浴後に捨てていますか?
もしもの断水に備えて、貯めたままにしておきますか?

A 回答 (5件)

凍結を防ぐため


お湯をためておかないと駄目な構造なので
冬場は空にすることはないです
    • good
    • 0

翌朝捨ててます


そのあと浴槽の掃除してます
    • good
    • 0

出たらすぐにお風呂掃除して流してます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

昔から「浴槽の水は、翌朝までそのままにして置け」と言われていました。


万一火事の場合、浴槽に水があればバケツでくみ出すことが出来る。
蛇口からの水では無理があります。
 
で、翌朝お風呂の水は洗濯と、雑巾掛けの水に使います。
    • good
    • 0

うちは断水とか関係なく、翌朝に、洗濯後、浴槽清掃後、流します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A