プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ややこしいと思うのは出来ない私だけかも知れませんが、御指導ください。
労働時間の計算表を作りました。
横列が日付で縦列が上から出勤時刻、退勤時刻、休憩時間、労働時間、累計労働時間、残りの労働時間とし、任意のセルに目標労働時間を入力し退勤-出勤-休憩を一日の労働時間とし累計と目標時間-累計労働時間で残りの労働時間まで計算できる表を作りました。
お尋ねしたい点は、その下に残りの労働時間に対する一日当たりの労働時間を算出したいのです。
一番上の出勤時間のところに休み(予め一か月分は決まっています)の日は『00:00』を入力します。
残りの労働時間割ることの『00:00』が入力されていない空白のセルの数だけって数式作れますか?
仕事で使いたいもので、是非御指導ください。

A 回答 (4件)

空白のセル数をカウントできればいいわけですね?



= 残りの労働時間 / COUNTBLANK(出勤時刻のセル範囲)

ではいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそぉいう計算式があるわけですね。
しかし、入力してみると実際の計算と誤差が出ますけどやり方が悪いのでしょうか?

お礼日時:2005/05/04 18:11

>しかし、入力してみると実際の計算と誤差が出ますけどやり方が悪いのでしょうか?



こちらではどのような誤差が出ているのか分かりません。
もしかするとCOUNTBLANK関数の範囲に数式などが入っていないでしょうか?
このような場合はCOUNTBLANK関数だけで正しい答えが返るか調べて原因を追求してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。数式をコピーして貼り付けた時、表の外の空白のセルまで行ってました。そこは何とかクリアしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 18:47

残りの労働時間/countblank(範囲)でどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそぉいう計算式があるわけですね。
しかし、入力してみると実際の計算と誤差が出ますけどやり方が悪いのでしょうか?

お礼日時:2005/05/04 18:11

MSDタイムカード


1年間の勤怠管理が、エクセルで簡単にできる(最大179人 給与ソフトとも連携)


こんなソフトがあります
参考に
http://search.vector.co.jp/search?query=%83G%83N …
給料計算もあります↑

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se32 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!