プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、占いもサイトは 女性向けに出来ていると
思いませんか??

古来からある占い(方法)はそうでもないけど、
コメントを読んでると(特に恋愛関係)
女性であることが、大前提の文章によく出くわします。

これって、逆性差別じゃないの?
それとも、そもそも「占い」は男性はしてはいけない
のか?

男性向けの占いサイトご存知のかた、URL教えて
ください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

締め切られてないのでなんとなく。
今でも占いサイトお探しでしょうか?

私のおススメは下記です。
獣木野生さんという漫画家さんのサイトの1コーナーに
なります。
そんな厳密で統計的なタイプの占いではないですし、
一部この作家さんの作中人物を事例に取られていたりして
分かりにくい部分があるかもしれませんが
とにかく文書量が多くて楽しい。職場のみんなに見せたら好評でした。
よろしかったらどうぞ。

お気に入られたら漫画の方もどうぞ。私のイチオシです。
「PALM(パーム)」シリーズ (獣木野生けものぎ・やせい 新書館)

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
    • 1

男性向けに限定はしていませんが、老若男女全ての人を受け入れるサイトなら知っています。

開運神社というサイトですが、無料で色々相談や占ってもらったりできます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、あるものですね。
さっそく、これから見に行きます。

中国から来た易や手相・顔相などと違って、占星術やタロットなど西洋の占いは、女性のロマンティシズムを刺激するんでしょう。

どうしてもギリシャ・ローマ時代からの「おとぎ話」が関ってきますからね。そういうものはどちらかというと男性じたいが敬遠する方が多いんじゃないですか?
とするとどうしても需要と供給の関係で、女性向けの占星術が多くなるのは仕方のないことじゃないでしょうか。

ただ下でご紹介するホームページの占星術は氏名・生年月日時・性別などなどきちんと選択してから占うページなので、性別は関係ないと思います。私も試したところ文章も雑誌や他のホームページにありがちな女性を主体にした文面ではありません。ちゃんとした占館で占ってもらったような、ちょっとお堅い言い回しです。
占いの種類も豊富なので、一度試してみたらどうでしょう。

<細密占星術>

参考URL:http://stella.isic.co.jp/nttdata/
    • 1
この回答へのお礼

占いの歴史を、貴殿より初めて知りました。
ありがとうございます。

歴史を知ると納得しました。

お勧めサイトこれから見に行きます。