プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、占いもサイトは 女性向けに出来ていると
思いませんか??

古来からある占い(方法)はそうでもないけど、
コメントを読んでると(特に恋愛関係)
女性であることが、大前提の文章によく出くわします。

これって、逆性差別じゃないの?
それとも、そもそも「占い」は男性はしてはいけない
のか?

男性向けの占いサイトご存知のかた、URL教えて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



締め切られてないのでなんとなく。
今でも占いサイトお探しでしょうか?

私のおススメは下記です。
獣木野生さんという漫画家さんのサイトの1コーナーに
なります。
そんな厳密で統計的なタイプの占いではないですし、
一部この作家さんの作中人物を事例に取られていたりして
分かりにくい部分があるかもしれませんが
とにかく文書量が多くて楽しい。職場のみんなに見せたら好評でした。
よろしかったらどうぞ。

お気に入られたら漫画の方もどうぞ。私のイチオシです。
「PALM(パーム)」シリーズ (獣木野生けものぎ・やせい 新書館)

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
    • good
    • 1

男性向けに限定はしていませんが、老若男女全ての人を受け入れるサイトなら知っています。


開運神社というサイトですが、無料で色々相談や占ってもらったりできます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、あるものですね。
さっそく、これから見に行きます。

お礼日時:2001/09/17 12:24

中国から来た易や手相・顔相などと違って、占星術やタロットなど西洋の占いは、女性のロマンティシズムを刺激するんでしょう。

どうしてもギリシャ・ローマ時代からの「おとぎ話」が関ってきますからね。そういうものはどちらかというと男性じたいが敬遠する方が多いんじゃないですか?
とするとどうしても需要と供給の関係で、女性向けの占星術が多くなるのは仕方のないことじゃないでしょうか。

ただ下でご紹介するホームページの占星術は氏名・生年月日時・性別などなどきちんと選択してから占うページなので、性別は関係ないと思います。私も試したところ文章も雑誌や他のホームページにありがちな女性を主体にした文面ではありません。ちゃんとした占館で占ってもらったような、ちょっとお堅い言い回しです。
占いの種類も豊富なので、一度試してみたらどうでしょう。

<細密占星術>

参考URL:http://stella.isic.co.jp/nttdata/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いの歴史を、貴殿より初めて知りました。
ありがとうございます。

歴史を知ると納得しました。

お勧めサイトこれから見に行きます。

お礼日時:2001/09/17 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む


人気Q&Aランキング