どうも、占いもサイトは 女性向けに出来ていると
思いませんか??

古来からある占い(方法)はそうでもないけど、
コメントを読んでると(特に恋愛関係)
女性であることが、大前提の文章によく出くわします。

これって、逆性差別じゃないの?
それとも、そもそも「占い」は男性はしてはいけない
のか?

男性向けの占いサイトご存知のかた、URL教えて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



締め切られてないのでなんとなく。
今でも占いサイトお探しでしょうか?

私のおススメは下記です。
獣木野生さんという漫画家さんのサイトの1コーナーに
なります。
そんな厳密で統計的なタイプの占いではないですし、
一部この作家さんの作中人物を事例に取られていたりして
分かりにくい部分があるかもしれませんが
とにかく文書量が多くて楽しい。職場のみんなに見せたら好評でした。
よろしかったらどうぞ。

お気に入られたら漫画の方もどうぞ。私のイチオシです。
「PALM(パーム)」シリーズ (獣木野生けものぎ・やせい 新書館)

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html
    • good
    • 1

男性向けに限定はしていませんが、老若男女全ての人を受け入れるサイトなら知っています。


開運神社というサイトですが、無料で色々相談や占ってもらったりできます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、あるものですね。
さっそく、これから見に行きます。

お礼日時:2001/09/17 12:24

中国から来た易や手相・顔相などと違って、占星術やタロットなど西洋の占いは、女性のロマンティシズムを刺激するんでしょう。

どうしてもギリシャ・ローマ時代からの「おとぎ話」が関ってきますからね。そういうものはどちらかというと男性じたいが敬遠する方が多いんじゃないですか?
とするとどうしても需要と供給の関係で、女性向けの占星術が多くなるのは仕方のないことじゃないでしょうか。

ただ下でご紹介するホームページの占星術は氏名・生年月日時・性別などなどきちんと選択してから占うページなので、性別は関係ないと思います。私も試したところ文章も雑誌や他のホームページにありがちな女性を主体にした文面ではありません。ちゃんとした占館で占ってもらったような、ちょっとお堅い言い回しです。
占いの種類も豊富なので、一度試してみたらどうでしょう。

<細密占星術>

参考URL:http://stella.isic.co.jp/nttdata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いの歴史を、貴殿より初めて知りました。
ありがとうございます。

歴史を知ると納得しました。

お勧めサイトこれから見に行きます。

お礼日時:2001/09/17 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q何故血液型や星座占いでの差別が止まらない?

何故あの人はO型だからこんな性格、じゃああの人は牡羊座だからこんな性格という差別は一向に終わりを迎えないのでしょうか。
こんなんで人格形成出来たら誰も苦労しないと思います。
多分こういったものが好きな方達はミーハーで情報メディアに踊らされていて、楽天的でデリカシーがない人達が好きそうな気がします。

また会社の面接でも差別されるらしいです。某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。


私はこんな占いで性格を決められるのは嫌です。どうにかならないですか?

Aベストアンサー

「血液型と生まれた星座は、人格形成や性格の形成に何の影響も無い」との極一般的な常識を持ち合わせた人たちと交流をすれば良いのです。

>会社の面接でも差別されるらしいです。
そんな会社は存続できませんので、入社しなくて良いのです。

>某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。
その大型掲示板でやり取りされている意見が全て正しい等と考えているような連中とは付き合うだけ時間の無駄です。

今、貴方の周りにそんな人たちが溢れ返っているのであれば、全ての人脈を断ち切って、新しくレベルの高い人たちとの人脈を形成しましょう。

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qトランプ占いの占い方(恋占いを希望!!)を教えてください

今、好きな人がいるのですが(笑)、トランプでの占い方を知っている方、教えてください!その他、運勢とか簡単に占えるのでもいろいろ知りたいのでよろしくお願します!

Aベストアンサー

私のやり方を教えますね。
カードは300回ぐらい、よくきります。時間がないときは100回ぐらいの時もありますけど、やはり当たるトランプ占いは回数を多く切らないとだめです。
1万回なんて一週間かけてカットし、一枚のカードを選ぶ方法もありますよ。
それで、通常は上から7枚目のカードを一枚引いて、そのカードの意味で占っていきますが、現在・過去・未来と3枚のカードを順番に7枚目、7枚目と引いたほうが占いやすいかもしれません。
後はタロットと同じように並べてもいいです。
注意としては何回も同じテーマで占うことは止めた方がいいです。一つのテーマで一回。
私はトランプ占いが恐いときがありますので、ほとんどやらなくなりましたよ。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q名駅、栄(名古屋栄占い)辺りで占いのお店でイシモリ占いを!

イシモリ占いのオジサン?タロットはやらないけどよく当たると聞いたのですが、お店がわかりません。ご存知な方よろしくお願いします。ちなみに私は大阪に住んでいます。詳しく教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

中日ビルの3Fにあるところでしょうか。名古屋では「中ビル」とも呼ばれます。
http://www.ishimori-uranai.com/rireki.htm
エスカレーターで3Fまで行ってから反対方向へ進めば文房具屋があった筈。
突き当りを右へ進めばUFJのATMがあります。その付近でURLの写真の方など3人ぐらいで占いをしてますよ。
囲いがなく占いをしているので、知り合いに見られたら気まずいだろうな~と思います。

名古屋駅を出てから地下鉄まで5分ほど。東山線(黄色い線がマーク)で栄駅まで2区なので直ぐです。
http://chunichi-bt.or.jp/access.html
12・13番出口徒歩1分は間違いないです。が、迷うと思いますので栄で降りたら進行方向突き当りの出口に向かってください。
改札を出たら右を見ていれば案内板が出て来ます。改札の駅員さんに訊いたほうが確実ですね。
地元人を装いたければ名古屋駅も「めいえき」と言えば大阪の人と思われません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報