プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUの携帯ですが、同じAUやほかの機種、パソコンから添付写真を受信できません。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>パソコンから携帯へ写真(画像)を送る際は、直接には送れない



携帯の画面解像度(縦横のピクセル数)とファイル形式がわかっていれば、
それに合わせた大きさの画像であれば、auでは直接メール添付で画像、送れます…

でも相手の携帯画面の大きさがわからない場合はドコアルダイレクトやPHOTOカムカムを利用するのがいいですね。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 00:01

ANo.2です



誤字がありました(^^;

>パソコンから携帯へ写真(画像)を送る際は、直接には遅れないので、
は、
パソコンから携帯へ写真(画像)を送る際は、直接には送れないので、
でした。
    • good
    • 0

こんばんは!!



一部回答に成りますm(__)m

AU同士で写真が送受信出来ない現象は判りませんが、
パソコンから携帯へ写真(画像)を送る際は、直接には遅れないので、下記のページのようなサービスを使用すると送れるように成ります。
「ドコアル・ダイレクト」
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 23:59

メールの設定はしてありますか?


Eメール設定の受信・表示設定を取説を見て、確認されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!