アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家帰ってくると、おかしくなります。外も長時間いると疲れます。私の居場所はどこですか?

A 回答 (8件)

ここかも

    • good
    • 0

場所に問題があると考えるよりかは、まずは今ある場所である程度でも落ち着ける環境を作る方が現実的だとは思います。



他の方への回答も兼ね拝見しましたが、音に敏感になるとのことですが、
賃貸物件を選ぶ際に障害として考えられるほどですから、条件としてはまずこの部分から改善策を練るのも良さそうかもとも。

聴覚過敏症というものがありますが、診断や処方改善は難しいかもしれないので、まずはこの点で質問者さんにできる範囲内で対策をさなれては。

例えば…
ビタミンやカルシウム、マグネシウムの摂取を心がける
ノイズキャンセル機能がついたイヤホンやイヤーマフ、耳栓の装着
寝る前の全身のストレッチ
など。

まずは一つずつだと思います。

(本質問への回答は1問1解答となります、グッドラック)
    • good
    • 1

またまたコメントすみません。


お仕事は楽しくできてますか?
1日の半分は仕事に従事していますから、本当に楽しくやり甲斐のある仕事を見つけていくのも一つの手段かと思います。
あと、ストレス解消できる趣味、音楽、私はアロマとか好きですよ。あと私は苦手ですが瞑想とかもリセットするのには良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事は、楽しく出来てます!
趣味ですね!私はあまり趣味をやらないのですが、アロマ見習ってみます。

お礼日時:2023/12/11 19:33

返信ありがとうございます。


25歳なんですね。お仕事されてるんですよね。
お母様は子離れしていないのかなぁ?
家に帰るとどんなことで疲れてしまうのかなぁ。
お金貯めて、1人暮らしもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は、就労支援です。
母は、子離れしてると思うんですけど、私が、まだ、母に頼ってしまう部分もあって。親離れがなかなか出来ずにいます。 何が、ストレスかは、私にもよく分かりませんが、家にいると、休まらないのは、確かです。神経過敏があって、車の音とか、テレビの音が大きく聞こえるのもあります。

お礼日時:2023/12/11 17:21

まず年齢は?


家族構成は?
おかしくなる原因って何でしょうね。
まずそこを考えて、気持ちの切り替えられる場所を見つけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は、25歳です。母とペットの犬と一緒に暮らしてます。

お礼日時:2023/12/11 17:07

自分が開放できるのはどこ?

    • good
    • 0

貴方の居場所は身近な人と会話ができる知恵袋、教えてgoogle。

    • good
    • 0

ここです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A