プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんアドバイスください!
コンビニ店員で今、気になる男の子がいます。

私は常連客になっているので会計の時に世間話やあいさつは毎回しているんですが、それ以上なかな踏み込めない状態が続いています。アドレスを渡すなどの方法をよく聞きますが、相手に迷惑ではないかと色々考えてしまい、なかなか実行できずにいます。何かいい方法はないでしょうか?

相手の子は23歳で自分は28歳の社会人です。話によると今就活中で次の仕事が決まるまでの間だけしてるそうです。初めはオドオドしてて俯き加減で口数少ない不器用な男の子ですが、仕事は真面目で直感的に良い子だなと思っています。最近は心を開いてくれたのか私の顔を見て向こうから色々話してくれることが増えました。私以外のお客さんには相変わらずオドオドして話してる様子はありません。けど彼からしたら30近い5個年上の女に興味ないだろうし、これも仕事としてやってるだけかなとか思ってしてしまって余計悩んでいます。何かいい知恵があればお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと先ですが、バレンタインでしたら渡しやすいと思います♪


それまでに転職してしまうかな…?
色々おしゃべりされてるみたいですし、サラッと
「クリスマスどうするの(⁠^⁠^⁠)?」
ってお聞きになってみてはどうですか?
空いてそうなら、思いきってイルミネーションとかご飯とか誘うp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

今は友達ですらない、距離を縮めたいなら連絡先を渡すなり何なり行動しないと進まないでしょう。


迷惑かな?仕事でやってるだけかな?など気にしていたら進展しませんけど、あなたはどうしたいのかが分かりません。
それに何回も質問してますが、就活中の彼の将来性は結局気にならないんですかね。
    • good
    • 0

まずは匂わせ作戦は?


「彼女っているの~?」
いないって言ったら、じゃぁ私にもチャンスあるかな?んじゃ、またね~(*^-^)ノと、会話はしなくてよいので、そそくさと帰る(笑)

で、何日かして、話せるチャンスあったら、今度ご飯食べに行かない?と、さりげなく言ってみる。

事前に匂わせておけば、(俺好かれてる!?)となり、相手も心の準備ってか、多少妄想するよね(笑)
んで、妄想して嫌なら警戒し始めるし、まんざらでもなけれれば、いいっすねー!と言ってくれると思う。そしたら連絡先交換。

あとは、あなたの勇気次第!
    • good
    • 0

>それだと怖くないですかね……?



やって見なきゃ結果は出て来ないよね
    • good
    • 0

当たって砕けろ!


アタックしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタックはどのようにしたらいいでしょうか?今は雑談程度しか出来てません、、、

お礼日時:2023/12/11 21:57

終わる時間聞いて、その時に店の前で待つとかする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと怖くないですかね……?

お礼日時:2023/12/11 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A