アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができて6ヶ月夫婦喧嘩がものすごく多いです。
皆さんもそうでしたか??

また夫婦喧嘩するとしたらどんな内容でしょうか?

私の場合出産してから自分が魅力的ではなくなったというショックもあり、(疲労でクマができたり、胸が垂れたりなど…)
それで、自分に自信をなくし、浮気してるんじゃないか?とかそういったことで喧嘩になります。

外に出ても特に話すことは何もなく、お互い携帯をいじっている感じです。友達の投稿を見てピクニックとか行きたいとか思うけど行っても何話す?って気持ちになり、やっぱ行かなくていいやとなります。

皆さんはどうでしょうか?夫婦でどんな会話をしますか?
また、ケンカはどんなことしますか?
私と同じく見た目のことで喧嘩したりとかありましたか?

A 回答 (4件)

子育ては大変ですよね。

だから疲れていると人間イラついて喧嘩になりやすいですね。
夜の授乳で睡眠不足もありますよね。
授乳で赤ちゃんにカルシウムを持っていかれるから尚更怒りっぽくなりますよね。(笑)
当然、喧嘩が多くなるとお互い会話もなくなります。そして、何よりその雰囲気の中で育つ子供にも影響が出ます。
子育てで辛い時は、やはり旦那様に助けていただくしかありません。
旦那様に育児の辛さを正直に話して、助けを求めてください。ご自身で全てを抱え込まないでくださいね。お大事に。
    • good
    • 0

私の思いです


完全にご主人甘やかし過ぎです
今の時代男性が
家事 育児 育休など当たり前です
暫く乗車拒否するなり対抗措置お取り下さい頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

お腹に居たときから子供を楽しみにさせていたし、性処理もして居たし、寝室も子供は3か月を過ぎたら離していたし、お風呂以外の育児は頼まないし、旦那の彼女の地位を保ってたから喧嘩はないです。

男はお父さんになれないから、お父さんに育てるんです。赤ちゃんのお母さんでなく、旦那の嫁が子育てをして居るだけ。旦那が一番子供は二番二人で可愛がるペットでした。
話す事は子供の成長。お父さんが抱くと泣かないのよね。手が大きいから安心するみたい。
と言ってました
    • good
    • 0

うちは子供がいません9年目ですが仲良しです



むしろ結婚時より仲良いと思います

ケンカは若い頃はしました

くだらない事も。

いろんな事でケンカしました。

しっかりと向き合って、話し合い、お互いがどう変わるか考えました。

問題を2人で解決していきました

生活するということは、問題の連続。ぶつかり合いの連続です

それが結婚生活です。

その中でも相手へのリスペクトを忘れず、2人で問題に向き合い、成長し合っていけば喧嘩は無くなっていき、仲は良くなっていきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A