dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

封筒に宛先を書きます。
上段は住所
中段は会社名
下段は担当者名。

●●部や●●課などはどこに書きますか。
中段の会社名の後に書くのは変ですか。

A 回答 (3件)

>●●部や●●課などはどこに書きますか。



郵便屋さんは「会社名」までで届けます。
「●●部や●●課など」は、その会社の「受付」に着いたものを社内に割り振るときに必要になります。
なので「担当者名」と同じレベルと考えればよいです。

ということで
・「中段の会社名」の下、「下段の担当者名」の上
がよろしいでしょう。
従って

上段は住所
2段目は会社名
3段目は●●部や●●課などの会社内の組織名
4段目は(1~2文字下げて)担当者名

とするのがよいでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

中段と下段の間。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A