アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪都構想って、もう終わってますか?

A 回答 (7件)

まだ終わってませんわね。

何年から来たかは忘れましたが、未来人が大阪都になってるって言ってたので、又そう遠くない将来には投票するのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっばリ大阪都に、やがてはなりますよね?(爆)

お礼日時:2023/12/13 15:15

もう終わっています。



2度住民投票を行い否決されましたので、大阪維新としても二度とやらないと思います。
公明党も、もう二度と大阪維新、日本維新の会には協力しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう住民投票所無理なんですね?

お礼日時:2023/12/14 03:54

万博→IRの先に見据えてると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万博が起爆剤だと良いですね?

お礼日時:2023/12/14 03:53

>記憶では?確か?吉村君....


他府県より明確な説明行動、迅速に動いていたので 自爆に至らなかった。府民も追求しなく 他党も追及するとブーメランになるので何もしなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪で働いてますが、全ての薬局からうがい薬がきえてしまいました。買い占めなどもあってネットでは炎上してたので、自爆未遂みたいな感じで、かなり関係者には迷惑をかけてしまったので、有権者にはひかれたと感じてます。(わら)

お礼日時:2023/12/14 03:53

今は万博問題で物議を醸しているので音無しの構え



問題に蹴りついたらシン大阪都構想として復活するんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くは様子見という訳ですね?

お礼日時:2023/12/13 15:14

2回ダメだったので何か問題が出るまで無いと思います。



1回目は年寄りが メディアが流した嘘を信じたのでダメでしたよね。
2回目は維新が府と市で頑張ってるので 市民は変えなくてもこれで良いと考えた様です。逆に言えば府と市が維新で無くては困るが定着しました。 
大阪都構想潰しで他党は喜んだ様ですが 策士策に溺れ自民党やそれ以外が勝てない大阪になった様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶では?確か?吉村君がコロナに関するうがいの説を取り出して自爆してたような?

お礼日時:2023/12/13 15:13

いいえ。


大阪を維新が握っている限りは、また話が持ち上がってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又AKB48みたいに?(わら)決戦投票をするかも知れないのですね?

お礼日時:2023/12/13 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A