電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛、腹痛、胃痛、これらの症状がまとめてあなたを襲いました。
頭痛薬、胃薬、腹痛薬が手元にありますがどれか一種類しか飲めません。飲んだら一時間以内に痛みは治まります。その他の痛みは丸一日続きます。
例えば、頭痛薬を飲んだら一時間以内に頭痛は治まりますが、胃痛腹痛には耐えなくてはいけません。

下痢や吐き気などはありません。ただ【痛いだけ】です。仕事などには行かず、布団で休めます(痛みに耐えながら寝ることも可能。しかし、痛みで目が覚めることもある)。

あなたはどの薬を飲みますか?(=一番耐え辛い症状はどれ?)

どの薬?と聞いているので、「全部耐えられるから薬は飲まない」「薬は嫌い」「薬飲んでるヒマがあったら病院へ行く」といった回答はご遠慮下さい。

何故こんなことを聞いたかというと、昼間頭痛と胃痛に襲われ「頭痛薬と胃薬どっちを飲むか」で悩んだので、他の人が耐え辛いのは何だろう、と思ったんです。
私は胃痛が一番絶えられないので、【胃薬】を飲みます。

A 回答 (20件中1~10件)

頭痛薬ですね。


腹痛胃痛は動けなくても思考できますが頭痛はそれすらできなくなりそうなので。
    • good
    • 0

頭痛です。



これだけは耐えようにも耐え切れません。
ことに自分の場合、頭痛が他の痛みと併行してやってくることが多いです。
あとイヤなのは、目の裏のあたりの神経に直撃する激痛。
それこそ考えるだけで「頭が痛く」なります。

しかも職業上頭脳労働なので、頭が使えないのでは話になりませんから。
    • good
    • 1

この状況になったことがあります。



私は断然頭痛薬を飲みます。
一日で治るならば胃や腹が痛いのを耐えます。

どういうわけか、10年ほど前からこれらの症状が代わりばんこに出るのですが、耐えられないのは頭痛だけです。
胃痛・腹痛は唸りながらも我慢するのですが、頭痛だけは我慢できずに泣いて薬を飲みまくります。(一応許容量ですが)
本当に1時間で効く薬があるなら欲しいですわ。
    • good
    • 0

自分の体質を考えると…。


頭痛:一日寝てれば治る
腹痛:一度トイレ行って、お腹を温めれば治る
胃痛…何をしてもどーしようもない。

胃薬に決定ですね(^^ゞ
    • good
    • 2

腹痛ですね 毎日腹痛に悩まされています


なんたってあんなに腹痛は痛いのでしょう
本当にひどい話です いつの間にかアレルギーみたいになってきました 毎日痛いです

本当に困ります 誰か助けてください
    • good
    • 5

『頭痛』です。



頭が割れると言う表現をしますが
その通りだと思います。   

どれも辛くなればお薬に頼りますが
頭痛は辛いですね・・・
    • good
    • 0

私は迷わず【頭痛薬】ですね


頭痛は辛いです・・・
これだけはほっといたら消化器系にもきますから
食欲も落ちるし気分が悪くなるのが分かるので
私は迷わず頭痛薬!

でも腹痛も辛いですよね
腹痛の度合いにもよりますが・・・
胃痛はあまりなったことがないのでピンときませんが、キリキリとした感じかな・・・
    • good
    • 0

私は「腹痛薬」ですね。


私は頭痛と胃痛は横になっていれば我慢できます。腹痛はもう死にたくなるくらい嫌です。もし休めないのであれば頭痛が一番つらいかもしれませんが…
    • good
    • 2

ん~~、【頭痛薬】ですかね。


胃痙攣になったり、結構ひどい腹痛になったりもしましたが、
逆によくあっただけにある程度は耐えられそうです。
が。私にとって、頭痛は慣れてないから耐性が低い!!
横になっても治まらないし。
思考回路が完全に停止して、イライラしちゃうから、迷わず頭痛薬を飲みマス。
    • good
    • 0

頭痛薬を飲みます。


腹痛・胃痛は子供の頃からよく起こしていて、
今でもよく起こすので慣れています。
なので、ある程度は我慢できますが、頭痛は耐えられません。
気が狂いそうになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!