電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛、腹痛、胃痛、これらの症状がまとめてあなたを襲いました。
頭痛薬、胃薬、腹痛薬が手元にありますがどれか一種類しか飲めません。飲んだら一時間以内に痛みは治まります。その他の痛みは丸一日続きます。
例えば、頭痛薬を飲んだら一時間以内に頭痛は治まりますが、胃痛腹痛には耐えなくてはいけません。

下痢や吐き気などはありません。ただ【痛いだけ】です。仕事などには行かず、布団で休めます(痛みに耐えながら寝ることも可能。しかし、痛みで目が覚めることもある)。

あなたはどの薬を飲みますか?(=一番耐え辛い症状はどれ?)

どの薬?と聞いているので、「全部耐えられるから薬は飲まない」「薬は嫌い」「薬飲んでるヒマがあったら病院へ行く」といった回答はご遠慮下さい。

何故こんなことを聞いたかというと、昼間頭痛と胃痛に襲われ「頭痛薬と胃薬どっちを飲むか」で悩んだので、他の人が耐え辛いのは何だろう、と思ったんです。
私は胃痛が一番絶えられないので、【胃薬】を飲みます。

A 回答 (20件中11~20件)

私は絶対腹痛を治します。

というのも、以前腹痛で死ぬ思いをしました。
小腸が痛いと(胃痛なのか腹痛なのか)どこが痛いかわからなくなりますよ。
腸捻転で本当に死にそうでした。

ちなみに昨日人生で最高ってほどの頭痛におそわれましたが病院にもいかず薬も飲まずに治ったので、助かりました。(でも、腹痛の比ではありませんでした。)
    • 0

私の場合は腹痛の薬を飲みますね。

ていうのも、私が腹痛になるとしたらそれは卵巣が茎捻転を起こした時であると思うんです。卵巣が茎捻転すると眠れませんし、痛み止めも効かなくてただひたすらのた打ち回ることになるので(大げさな話ではなくて、3日間痛みのせいで眠れなかったんです)、腹痛が一番耐えられませんね。

頭痛は偏頭痛のことが多いので、寝たら治ります(笑)。胃痛も寝たら治りそうですし。

ちなみに余談ですが、頭痛薬を飲むときは胃薬も一緒に飲んだほうがいいですよ。頭痛薬は強い薬なので、単独で飲むと胃が荒れます。または、何か食べてから飲んだほうがいいです。…そういう意味では頭痛と胃痛には耐えられない(=薬を飲んでしまう)と言えるかもしれません(笑)。腹痛は病院に行くしかないですし。
    • 1

■こんばんは。

HN/ユキです。

私は胃薬を飲みますね。
頭痛と腹痛は、胃痛に比べたら経験多々なので慣れています。
頭痛は寝ていれば我慢出来ますし、腹痛も布団で丸くなっていたらマシに。

胃の対処の仕方がイマイチ分からないので、痛くなったら我慢せずにすぐ薬を飲んでいます。

■以下余談ですが。
私的に、いちばん痛みが我慢出来ないのは歯です。

あと、一度、嘔吐感ともの凄い腹痛が襲ってきて大変な思いをした事があります;;ならないのが一番良いんですが、別々できてほしいものですね…。
    • 0

こんばんは

私はお腹の薬を飲みます。

胃は痛くなったことがないです。
頭は確かに痛いと寝れない事が多いですね。でも耐えれます。

腹痛にも下痢の痛みと、便秘の痛みは全く違う痛みと感じてます。便秘ならまるまってじっとしていられますが
下痢はそんなことはできないし、脱水になるしで大変です。

お腹の弱い私はお腹の薬を飲みます
    • 0

頭痛薬のんで、腹痛は我慢します。

頭痛はダメです…バファリンがきかないので、効く頭痛薬があれば、とずっと思っています。
    • 0

胃けいれんを経験したことがあります。

この時は市販薬ではまるで歯が立たなかったので、同じような胃の痛みとしたら効きそうな頭痛薬を選びます。(^^;;
    • 0

私も、胃薬を飲むと思います。

以前、胃痛で眠れなかったことがあるので。その時の苦しみは何とも形容しがたいものでした。
ということで、胃薬を飲みます。
(文章が微妙ですいません。)
    • 0

自分が今まで味わった一番強い痛みは『胃痛』でした。

まさに七転八倒でした。

ですので胃薬ですかねぇ。
    • 0

胃薬ですね(o^∇^o)ノ

理由は、頭痛薬は胃が弱いので飲むと吐き気におそわれかえって寝込んでしまうこと、腹痛薬は、腹をこわすことが滅多にないため飲んだことがないからです。

もともと胃が弱いので、胃薬常備しています。でも、一番耐えづらいのは、滅多にならない腹痛かもしれませんΣ(>д<) 
    • 0

私はそうなった場合、腹痛を治めようと思いますね。

腸が弱いのかコーラ(ペプシは平気)でお腹が痛くなってしまう体なので、腹痛は私にとってかなりきついです。
頭痛も胃痛もあまりなったことがないので比べようがないのですが;
腹痛になると、布団で休める…というか横になっているしか出来ない状態になります。
お腹の裂けるような激痛は私には耐え難い苦痛なので、正露丸など腹痛が治まる薬を飲みます。
    • 0