アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelのVBAのことで質問です。
以下のコードを入れ、ボタンを押せば作動させると写真のように画面が表示されてしまいました。

・セルの検索しても、そのセルまで移動しない状態
・別のコードを入れたら直るとチャットgptの指示通りのコードをいれても改善しない

この場合、どの操作をしたら元に戻せるのか教えていただけないでしょうか、、、

よろしくお願いします。



Sub 列の切り替え()
' 列の表示を切り替える

' 表示する列の範囲を指定
Dim 表示列 As Range
Set 表示列 = Union(Range("A:N"), Range("S:V"), Range("AK:AK"))

' 切り替えるシートを指定
Dim 対象シート As Worksheet
Set 対象シート = ActiveSheet

' 表示列以外の列を非表示にする
Columns.EntireColumn.Hidden = True
表示列.EntireColumn.Hidden = False
End Sub

Sub 全体表示に戻す()
' 全体の列を表示する

' 切り替えるシートを指定
Dim 対象シート As Worksheet
Set 対象シート = ActiveSheet

' シート上の全ての列を表示する
Columns.EntireColumn.Hidden = False
End Sub

「ExcelのVBAのことで質問です。 以」の質問画像

A 回答 (3件)

最後に以下の1行を追加してください。


Sub 列の切り替え()
・・・省略・・・
対象シート.Range("A1").Select ・・・この行を追加
End Sub
    • good
    • 0

こんばんは



直接の回答ではありませんけれど・・・

表示内容を固定で切替えたいだけならマクロを使わすとも、エクセルの基本機能で可能です。

「ユーザー設定のビュー」に好きな名前を付けて登録しておけば、その名前で同じ表示状態を呼び出すことができるようになります。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0242 …

Alt + W + C で登録ビューのリストを表示することが可能です。
どうしてもボタン操作から行いたいのであれば、ボタンに
 ActiveWorkbook.CustomViews(登録名).Show
のような一行コードを登録しておけば済むでしょう。
    • good
    • 1

(`・ω・´) これでいいよ。



' シート上の全ての列を表示する
Columns.EntireColumn.Hidden = False
End Sub
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A