アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のマクロを実行し、指定サブフォルダ内にあるPDFファイルを作業フォルダ内に移動できるマクロを作成しましたがエラーがでてしまい上手く事項が出来ません解決方法を教えてください。
マクロの内容
移動元フォルダ
「\\nas-sp01\share\確認部\■01_敷地照会回答書」
フォルダ「■01_敷地照会回答書」の中に
サブフォルダ
「0」
「1」
「2」
「3」
「4」
「5」
「6」
「7」
「8」
「9」
の各フォルダ10ケがあります。
「0~9」までのフォルダ内には半角英数字の8文字の末尾の数字のPDFファイルが収納されております。
例えば
サブフォルダ「0」の中にファイル名「23465900」が収納されております。
マクロ設定ブックのシート名「青紙表」のセル値「R18」にも半角英数字の8文字が
表示されており
サブフォルダ「0~9」に収納されているファイルをを検索し、
シート名「青紙表」のセル値「R18」と一致する管理番号のPDFファイルを作業ブック内に移動したいのですが。
マクロを実行し検索を開始し、該当ファイルが無い場合は
メッセージ「該当ファイルがありません。」と表示され、マクロが終了
マクロを実行し検索を開始し、該当ファイルがあった場合は
メッセージ「該当がありまました。」と表示され、「YES」をクリックすると
メッセージ「該当ファイルを移動しますか」と表示され
「YES」をクリックすると指定フォルダから作業フォルダの該当ファイルを移動
メッセージ「該当がありまました。」と表示され、「NO」をクリックすると
マクロが終了
例:
サブフォルダ「0」の中にファイル名「23465900」が収納されており
シート名「青紙表」のセル値「R18」に「23465900」が表示された場合に
ファイルを上記の要領で移動
現状のマクロ
Sub 行政回答確認()
Const BASE_DIR As String = "\\nas-sp01\share\確認部\■01_敷地照会回答書"
Const DST_DIR As String = "\\nas-sp01\share\確認部\移動先"
Dim namePDF As String: namePDF = ThisWorkbook.Worksheets("青紙表").Range("R18")
Dim srcDir As String: srcDir = BASE_DIR & "\" & Right(namePDF, 1)
namePDF = namePDF & ".pdf"
If Dir(srcDir & "\" & namePDF) = "" Then
MsgBox "該当ファイルがありません。", vbExclamation
Exit Sub
End If
If MsgBox("該当がありました。", vbYesNo + vbInformation) = vbNo Then Exit Sub
If MsgBox("該当ファイルを移動しますか", vbYesNo + vbInformation) = vbNo Then Exit Sub
Name srcDir & "\" & namePDF As DST_DIR & "\" & namePDF
End Sub
上記のマクロを実行すると
実行エラー’53’:
ファイルが見つかりません。→デバックを開くと
コードの内
「Name srcDir & "\" & namePDF As DST_DIR & "\" & namePDF」
が黄色くなってエラーとなっております。
解決方法をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    ファイルの移動先は
    マクロを設定しているブックがある、同じフォルダ内に移動をしたいのですが、
    このエラーコードが悪いのですね。
    マクロを設定している同じフォルダ内に移動が出来るコードを教えて頂けますか。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>マクロを設定しているブックがある、同じフォルダ内に移動をしたい

Name srcDir & "\" & namePDF As ThisWorkbook.Path & "\" & namePDF

定数DST_DIRは削除してかまいません

全部他人頼みでも今更悪いとは言いませんが

>作業フォルダ内に移動できるマクロを作成しましたが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

作業フォルダ内に移動できるマクロを作成してもらいましたが です
(私なら不愉快です)
嘘つきになりたくないのなら 日本語は正しく使いましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
以後、気を付けます。

「Name srcDir & "\" & namePDF As DST_DIR & "\" & namePDF」

が黄色くなってエラーとなっております。

ここまで実行されたという事は 対象ファイルが見つかっていると思われますので 当該エラーの原因は 移動先にあると思われます

定数
Const DST_DIR As String = "\\nas-sp01\share\確認部\移動先"
が実在しているか・・・アドレスが合っているか確認してみてください
    • 0