アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の式ように「送」を特定のセル範囲にダブルクリックで入力するようにしているのですが、
同じシート内で、同じようにダブルクリックして「〇」を入力したいセル範囲があります。
この中に含めて(足して)表記するにはどうしたらいいでしょうか。

Else If などの使い方がよく分からず。。
調べながら探り探りでやってしまっており、
内容を変えて追記したところ、あえなくエラーが出てしまいました。

宜しくお願い致します。。

オブジェクトのシートに記載しています

-----------------
Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
If Not (Target.Row >= 5 And Target.Row <= 1000 And Target.Column >= 18 And Target.Column <= 22) Then End
If Target.Value <> "" Then '
Target.Value = ""
Cancel = True
Else
Target.Value = "送"
End If
End Sub

-----------------

A 回答 (1件)

こんばんは

「送」の範囲と「〇」の範囲は重複していないものと仮定してよいのなら、以下ではいかがでしょうか?

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
Dim s As String
Const r1 = "R5:V1000" ' 「送」の範囲
Const r2 = "W5:AA1000" ' 「〇」の範囲

s = ""
If Intersect(Target, Range(r1)) Is Nothing Then
If Intersect(Target, Range(r2)) Is Nothing Then Exit Sub
If Target.Value = "" Then s = "〇"
Else
If Target.Value = "" Then s = "送"
End If
Target.Value = s
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出来ました。