電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクティブセルの行のセルを複数指定選択-VBA

コマンドボタンを押すとアクティブセルのある行のセルを個別に選択したいのですが、どのようにVBAにコードを入力すればいいのか悩んでいます。

例:選択したい列(セル)A:C,F:I
アクティブセルがA2にある時、コマンドボタンを押してA2,B2,C2,F2,G2,H2,I2を選択する。
  アクティブセルがA10にある時は、A10,B10,C10,F10,G10,H10,I10を選択する。

ご回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いくつかありますが、2つほど。

'------------------------------
Sub test222()
 Dim R As Long
 Dim myAdrs As String
 R = ActiveCell.Row
 myAdrs = "A" & R & ":C" & R & ",F" & R & ":I" & R
 Range(myAdrs).Select
End Sub

'------------------------------

Sub test333()
 Dim R As Long
 Dim myRange As Range
 R = ActiveCell.Row
 Set myRange = Cells(R, "A").Resize(1, 3)
 Set myRange = Union(myRange, Cells(R, "F").Resize(1, 4))
 myRange.Select
End Sub
'-------------------------------

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速なご回答ありがとうございました。
私がしたかったことは正にこれでした。とてもすっきりしました。
大変助かりました。