アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女が高学歴と高収入と勤務先が大手ホワイト企業で、男が低学歴と低収入と勤務先が中小ブラック企業などの逆格差婚って、うまく行きますかね?

離婚率が10年以内に9割と言われていますし、実際のところ、どうなのかが気になるところです。
逆格差を気にする女性が相手の男をハイスペックマンに育てれば良いと思うのですが、そんな気すらならない傾向にあるようです。

よければ、お聞かせください。

A 回答 (6件)

女性の育ち(家庭環境)と


女性が結婚後をどう考えているかですよね。

女性が低学歴低収入の家庭で育ったのなら
結婚後子どもができたりして家庭に入ったとしても
うまくやっていけると思いますけど
女性の両親も高学歴高収入で共働き、
ランクが違う生活をしているような人だと
耐えられないかもしれませんね。
    • good
    • 0

女が高学歴と高収入と勤務先が大手ホワイト企業で、男が低学歴と低収入と勤務先が中小ブラック企業などの逆格差婚って、うまく行きますかね?


 ↑
うまく行かないと思います。

そもそもですが、婚姻そのモノが減少して
これが少子化の最大の原因なのですが、
婚姻が減少したのは
女性のハイスペック化にあります。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
男も、格上の女性は敬遠します。




逆格差を気にする女性が相手の男をハイスペックマンに
育てれば良いと思うのですが、
 ↑
そんなこと、現実に出来ると
思いますか?

粘土細工じゃあるまいし。
    • good
    • 0

条件だけで上手く行く、行かない、の話ができる人たち凄いな~って感じです。



仮にそのような条件の二人が一緒になったとしたら、性格がとても合っていれば仲良く老後まで一緒でしょうし、性格が合っていなければお別れでしょう。

条件だけの話をしても意味がない気がします。
    • good
    • 0

土方の肉体派が好きなブス高学歴ならギリギリ成立するとは思いますが土方肉体派はだいたいがギャルが好きで、生活は硬派だったりするので難しいとは思います。


どこでそんな数値をだしてきたのか謎ですね笑
あと10年続いたら成功とも思えるんですがハードル高いですね

3年とかならダメだなーと思いますけども。
    • good
    • 0

結婚も離婚も、大のオトナが当人同士合意のもとで決めることなので互いの身分の格差について他人がとやかく言うことではありません。

しかしながら主婦が育児や家事と仕事を両立させながら定年退職まで働き詰めるのは容易ではなく、どこかのタイミングで主婦に専念するときがくるのでしょう。そのときまでに充分な蓄えがあればいいですが、無いときは夫側に負担と責任がズッシリとのしかかってきます。持家を売り払って安い賃貸に引越して生活レベルを大きく下げなきゃ税金も払えないような状況になっても夫婦仲を維持していけるのかどうか、問題はそこなんですね。成長した子供からバカにされるし、大黒柱であるべき男のほうが耐えられなくなるのが普通だと思いますけども。
    • good
    • 0

そんな恋愛成立しません。

机上の空論です。高齢の女史がペットを飼うつもりでフリーターと結婚しても可愛くて賢くなければ飼いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2023/12/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A