プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上下関係の話ですけど。
上下関係出来ると、上の人ほど自分の失敗は大したことないと、思ってませんか?

A 回答 (3件)

大したことないと、思ってませんか?


まぁ大したことないと思うのでなく、その失敗を隠す、言いませんよね。
しかし、下が同じような失敗すれば、非難、怒りますよね。
そういう上司は信頼できませんよね。
逆に上司が失敗し、下に謝罪が出来る上司は信頼、信用できると言えます。
なかなか曝け出す上司はいませんがね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

一回も失敗したことが無い人と組んで仕事を


したくないです!此処大一番の社運を賭けた
プロジェクトの責任者がその人だったら?

考えたくもないですよね!

役職者に立つ人はそれなりの経験を踏んできている
わけです。この程度だったら見過ごせる。
ここは慎重に・・

そうしてチームを操縦するわけです。
近い将来あなたもその立場に立ちますよ。
小さい失敗を経験し対策を立ててください。
その経験は必ず役に立ちます!
    • good
    • 0

上の人(上司)と言うのは、


任された組織(部下と言う集団)を纏めるのが責任になります。
つまり、部下の失敗が自分の失敗と言う責任になります。
それを小さいとみては、上司の資格はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A