アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6が起動できなくなったので、起動できるOutlookに乗り換えようと思います。しかし過去まったく使用したことはありません。OEの中のアドレスやメール内容をそっくり移して使用することが出来ればありがたいのですが、出来ませんか?その場合の注意点はなんでしょうか?ご経験のある方いらっしゃたら教えてください。よろしくお願いいたしします。

A 回答 (3件)

Outlook Express バックアップ アドレス帳編

参考に

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。
じっくりやってみます。
ところで、OE6が起動しない状態でも可能なのでしょうか?

アドレス・メールそれぞれ移すにはOutLookを立ち上げ、「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「インターネットメールやアドレスをインポート」を選択します。

「OutLook Express4,・・・」を選択し、インポートしたい各項目にチェックをいれ、「次へ」をクリック。
最後に「完了」をクリックでインポートが始まります。

あとは「インターネットメールアカウント設定」も今と同様に行えます。
、「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「インターネットメールアカウント設定をインポート」→「次へ」→「Microsoft Outlook Express」→「インポートするアカウント」にて選択後、「次へ」→「表示名入力」など出てきますが、どんどん「次へ」「次へ」を押して行き、「パスワード」を入れ、次へ進んで「完了」。

これでおしまいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。
No.1さんと比較しながらやって見ます。
ところで、OE6が起動しない状態でも可能なのでしょうか?

下記の回答は、OE6が起動しないことを前提に書いてます。

その為、データが壊れてたりしない限り問題なくいきます。

やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事移動できました。