プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムスタングギターのいいところだけを教えてください!

A 回答 (7件)

多くの人が欲しがらないギターだから好きな個体を選び放題

    • good
    • 0

チャー・モデルがある。

    • good
    • 0

あずにゃんと同じギター!

    • good
    • 1

・アームの可動範囲がめっちゃ広いです。

メタルでよくやるような派手なアーミングができます。これはストラトにはできません。もちろんアームがないテレキャスターにもできません。
・一方で可動範囲の広いアームの代表格であるフロイドローズは弦交換がめっちゃ大変です。ムスタングはそんなことありません。
・スケールが短いので、アップチューニングに向いてます。1音上げチューニングなんかもお手の物です。
・ポールピースが見えないタイプのピックアップがデフォルトなので、そのようなデザインが似合います。EMGやバルトリーニ、レースなどストラトに付けますと見た目の違和感が大きいですが、ムスタングならよく似合います。テレキャスターはそもそも選択肢が少ないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/19 18:57

安い。


22Fある。
    • good
    • 0

二光通販のエレキ入門キットが、トムソンのムスタングのコピーモデルsだった。

当時の高校生や大学生だったら、初めて持ったエレキがこれという人はそこそこいるんじゃないかな。高校生の夏休みのバイト代で買えたし。
http://departure-arrival.seesaa.net/article/2053 …
    • good
    • 0

なんといっても、ボディーとネックが


コンパクトで軽く、弾きやすいことですね。

その見た目どおりにシャキシャキとした
軽い音が特徴があっていいですね。
テレキャスターほどメタリック感はなく、
ストラトキャスターほどのパワーもなく
ムスタングはムスタングの音があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A