アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアイライナーを買おうと思っているんですが、
色は何色がお勧めでしょうか?
私は黒を買おうと思っていたんですが、
お店のお姉さんに茶色がいいって言われました。
難しいとは思いますが、
とりあえずリキッドタイプを買おうと計画中です。

私は超ナチュラルメイクで、
目は右目が一重、左が奥二重の21歳です。
教えてください。

A 回答 (6件)

もしブランドを決めていると言うことなら、

いつも通りの服装とメイクでカウンターへ行き、
右半分は茶色、左半分は黒と左右対称で違う色を試してもらいます。
そして、手で視力を計るときのように顔半分ずつ隠し、
首もとや顔のくすみは?髪の毛や服装とのかねあいは?など
ご自分に合っているのはどっちかというのをご自身で見比べて下さい。

左右の目が一重とか奥二重とかより、クリッとした目か切れ長かが大事です。

私の場合、童顔なのに目が切れ長できつく見えるので濃い黒ではなく
濃い茶色を購入し、あとは肌の色にあったモスグリーンやブルーを買う予定です。
カラーライナーはあまり使わないので安いので良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり自分の顔を見てもらうしかないですよね~
さっそくカウンターへ行ってみます。

qmakiさん こんにちわ。

アイライナーの色ですが、qmakiさんの髪や眉、睫毛の色や多さ、後は瞳の色次第です。目が一重とか二重とかはほとんど関係ありません。
私は髪はカラーリングをしてオレンジ系ブラウンで結構明るめですが、元々まつげも眉も多くて黒いし、瞳の色も暗い方なので逆にブラウンのアイライナーにするとかなり浮いた感じになります。
取り敢えずお店の人に両方やってみてもらうか、友達のアイライナーを借りてやってみるかしてから色を決めた方がいいと思いますよ。
ナチュラルメイクだからブラウンの方がいいということはないです。
あと、マスカラはお持ちですか?カラーのマスカラ(ネイビーとかプラムとか)で無い場合はアイライナーの色はマスカラと揃えた方がいいです。
メイクはアイライン1つとっても人それぞれ顔に合ったやり方があると思うので、鏡の前でいろいろやってみて楽しんでくださいね。
少しでもqmakiさんのお役に立てれば幸いです。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

マスカラとそろえる!!
そんなこと考えてもなかったです。
私も髪、眉毛真っ黒いです。ので、黒かな~
もうちょっと考えてみますね。
ありがとうございます。

私も超ナチュラルメイクですが、(スッピンに、口紅とシャドーくらいにみえるほど・・・一応ファンでも塗ってるけど)アイラインは灰緑色を使ってます。

ペンシルタイプです。リキッドはナチュラル向けではないように思います。バシッとつきすぎるし、書き方が難しいと思います。
 ついでに、私はマスカラにも挑戦しましたが、したまぶたのかたちのせいもありますが、まつげがどうしてもあたってしまい、隈ができたようになるので、やめました。ビューラ使ってもまつげが下がってきちゃうみたい。
 一度お店の方が薦めてくださるメイクをしてみて、お友達や家族に意見を聞いて、それから決めてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの人の意見もしっかり聞いてみたいと思います。

私も右目が一重、左が奥二重の○○歳です♪

でも一重か二重はあまり関係ないですね。
黒は目元をくっきりさせたいときに使って下さい。
ナチュラルにしたいのでしたらやはり茶色がいいと思いますよ。
でも超ナチュラルメイクなんでしたら、無理にアイラインを入れなくてもいいのでは?
アイラインを入れたらシャドウはいらないくらいの効果はあるはずです。
今回はアイライナーの御質問ですが、マスカラだけつけるというやり方もありますよ。
アイライナーよりマスカラの方がインパクト大ですね。

リキッドタイプ!!
私はリキッドタイプが苦手でして・・・・
決断力がないのが災いしてか、うまく真っすぐ引けなくて(ぶるぶるしちゃう)
勧められて購入したものの、何本もお蔵入りの憂き目にあっております。
ペンシルタイプはかきやすいんですが、失敗したときはリムーバーで落とさなければいけないし
結局ダークなアイシャドウを細ーいチップで目元に埋め込むようにしています。
これならぼかすのも簡単ですから。
超ナチュラルメイクの方でしたら、無理にアイライナーを使わなくても
アイシャドウで3色くらいのものなら、1色はライナー用にセットされているものなので
それを使ってみてもいいと思いますよ。
アイラインというと目尻に力点を置きがちですが、
私の経験では逆に目頭の方を濃くした方が目がぱっちり見えるように感じますよ。
お化粧したというふうになりやすいのであんまり下まぶたには入れない方がいいかと思います。
人それぞれかもしれませんので実際に試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

同じような目の方で、とても心強いです。
メイクはナチュラルなんですけど、目が小さいので目だけでいいので大きく見せたいんですよ~。わがまま?!
いつもマスカラだけだったんですけど、
マスカラも実はけっこう大物なんですね…
ありがとうございました!!

あなたの、顔立ちや瞳の感じは見た人でなければ何とも言えませんが、

お店の人はプロですから、最初は、その人に見てもらって買うのが一番
良いと思いますよ。
化粧品屋さんで、試しにメークしてもらえば似合うかどうかわかるのではない
でしょうか、その上で自分の一番似合う色を買うとアイラインの引き方も
覚えられるし良いですね。
流行もそうですが、個人々カラーは違いますから、Aさんに似合っていても
Bさんに似合うとは決っていませんし、リキッドタイプは特にくっきり
でますから、ナチュラルにしたいのならダークのアイシャドーを使って
まつげ際に細く引いても代用できますが、ペンシルタイプの物でぼかしても
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございます。
なんとなく勇気が出なくてちゃんとお化粧屋さんにも行ったことがなかったので、
さっそく行って見ます!!

qmakiさんこんにちは。

リキッドタイプはペンシルよりもかなりくっきりはっきりになっちゃうんで
初めてでしたら、お店の方のお薦めどおり茶色(ダークブラウンあたり?)にしてみてはいかがでしょう?
特に現在超ナチュラルメイクなんでしたら、いきなり黒のリキッドだとそれだけで
いかにも「お化粧しましたっ!」っていう仕上がりになっちゃうこともありますよ。
リキッドは筆タイプのものより、フェルトペンタイプのものが使いやすいです。
私は今ボディーショップのアイライナー(リキッド)を使っていますが
ものすごく描きやすくてお薦めです。
入れ物自体は小さいのですけど、ものすごく長持ちしますよ。
ちなみに、下まぶたの際アイラインを入れる場合、目頭から目尻まで描いてしまうより
目尻から半分くらいのところまで描く方が、目元がくっきり見えるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
どうもありがとうございます。
ただでさえあんまりお化粧しないので、
確かに浮いてしまいそうな予感…
でもなんだか憧れるんですよね~
黒いラインで目パッチリっていうのに…