プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、年賀状は好きですか❓

今年は何枚書きましたか❓

「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇今日はぶりの日です。

    【豆知識】

    12月(師走)は「ぶり」が魚篇に師と書く事に由来します。

    20日は「ぶ(2)り(0=輪)」の語呂合わせです。

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像1
      補足日時:2023/12/20 06:23
  • へこむわー

    ◎こちらは今日は昨日よりも晴れて暖かくなる予報なんですが、今はまだどんより曇っていて 寒い寒い朝です。{{ (>_<) }}

    今日の運勢です。

    双子座最下位です。(´;ω;`)ウッ…

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像2
      補足日時:2023/12/20 07:38
  • どう思う?

    とめGは仕事頑張ってるかな❓((o(^-^)o))

    ?si=OuoYKhEI3cVrIV0F

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像3
      補足日時:2023/12/20 11:16
  • HAPPY

    皆さん今日のお昼ご飯は何でしたか❓((o(^-^)o))

    ( ̄~ ̄)僕の今日のお昼はこちらの店でカレー麺❗

    https://g.co/kgs/ftQmRn

    濃厚なピリ辛カレーが麺にもご飯にもジャストミートと言う事で、麺を食べた後にライスを投入して完食❗

    久々に大満足で大満腹のお昼ご飯でした♪

    帰りにちょっとヤバい事もありましたが、無事に乗り切りました❗

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像4
      補足日時:2023/12/20 13:20
  • これはどう?

    猫とヤギさん

    ぬこって本当狭いとこが好きですよね❗

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像5
      補足日時:2023/12/20 18:21
  • HAPPY

    ◎皆さん今日も穏やかな良い水曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝のうちは曇っていましたが、その後穏やかに晴れて 陽射しの温もりが感じられる1日となりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^_^)/~

    馴染みの居酒屋に手土産を持って行き、寛いでいます。

    明日は9時まで仕事の予定です。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=JbTuYoeHaVC5rYWG

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像6
      補足日時:2023/12/20 18:22
  • これはどう?

    楽しい会話と美味しいつまみ

    まさに至福のひととき♪

    ほれほれ~

    ブリ刺からの○○○

    とめG何やか当ててみ~

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像7
      補足日時:2023/12/20 19:22
  • Yes

    この鮭メンチ

    食べると中からトロ~っとタルタルソースが♡

    業スーでも見た事ある気するがとめGには勿体ないわ【事実】

    「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の補足画像8
      補足日時:2023/12/20 21:00
  • うれしい

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「愛はお互いに見つめ合う事ではなく、共に同じ方向を見つめる事である」

    byサン=テグジュペリ

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13686618.html

      補足日時:2023/12/21 05:21

A 回答 (29件中11~20件)

犬は温風大丈夫だったんですけどねぇ(*_*)


ガードも良いけれど、何しでかすか分からないのでそのままにしておきます。
優しいママさんだったのですね。
マスターは変わらないでしょうね。残念ですね(*_*)

そのスマホの件、想像出来ますね(^-^*)

良い夜を(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

猫ってせっま~いところが好きですよね。

細い菅の中とか、これでもかってとこにも入り込んで居たりします。

はい、本当に残念なマスターでした。

埼玉が地元で、もう84歳くらいになってるかと。

職人でしたが、今はママの稼ぎだけで生活しているのに態度がでかいんです。

行かなくなった発端は、いつもサービスと称して日本酒を出すのですが(店が暇な時はしっかりお金取るんですけど)次の日大事な仕事があったので断ったらそれが気に入らなかったらしく他のお客さんに僕のある事ない事悪口を話していたらしいです。

後で風の噂で流れて来て知りました。

どうせ悪口言うなら、外部に漏れない様にすれば良いのにと思いましたね。

仮にも客なんですから。

はい、よく顔に落として痛みでビックリして起きたりします。(笑)

今日も1日お疲れ様でした。

穏やかな良い水曜日の夜をお過ごしください。

また遊びに来てくださいね❗

お礼日時:2023/12/20 17:54

こんばんは(^○^)



その岩手の方は尊敬出来るような方でした。その人が一昨年スマホを変え、やり方が分からないそうでメール出来なくなりましたが、18年程メールで繋がってましたよ。

岩手の人って打ち解けやすいと言うか、仲良くなるのも早いけど、それ分いなくなった時、寂しいですよねぇ。

結構皆に青森ですと言ってきたんですが、何故か北海道の人と未だに間違えられてます(^-^;

あんなに話して、青森だと言ってなかったんでしょうかね(^o^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

そうなんですね。

岩手の方は素朴なんだと思います。

その方のご家族の事とか考えて、給料の良いところの転職を薦めてしまったのですが 居なくなると毎日寂しくてぼんやりしていました。

よく飲みにも行ったりしたので、寂しさひとしおでしたね。

北海道は青森のすぐ隣なんで、間違われても不自然ではない気もします。

お礼日時:2023/12/20 17:46

ジッポは結婚式の選べる引出物。

爺さま~の顔のは、出来物。アハハハ 三時休憩中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

んなもんないわ❗

缶コーヒー買うたか

お礼日時:2023/12/20 15:19

買いた事ないのでわかりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まどぅかさん、こんにちは(o^^o)

分からないんですね。

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な水曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/20 14:04

このスレへの投稿は今日は休みます。


理由は聞かないで下さい。
見てもスルーお願いします。
「皆さんおはようございます、年賀状は好きで」の回答画像15
    • good
    • 1

こんにちは〰️(^○^)


夕虹3さん岩手ですか(^-^*)
私的には岩手県の人って、とっても印象が良いです♪
以前知り合った方が岩手の方だったんです。とても思いやりのある方で、岩手の人って何て良い人何だろうと思いました(^-^*)
これからも宜しくお願いします✨

チロルさん、私が青森なの知りませんでした❓(・ω・)ビックリですよ( 。゚Д゚。)
東北の冬ねぇ、強風なければ何とかなるのですがねぇ(^-^;

う~ん、ファンヒーターだと猫暑いのかも知れませんね。
反射式ストーブ点けると、ピタッとストーブにくっついたりしてるので、危険ですよね。
でも、反射式ストーブの方が好きみたいですね、見てると。

へぇ、ママさんが(・ω・)
私、八戸ラーメン食べた事ないんですよね(^o^;)
あら、ママさん料理上手で美味しい物食べれて良かったですね。
25年も通われて、そうなりましたか。残念ですね⤵️

色々ざっとやって来ましたよ⤴️(^-^*)

朝昼兼用で、ラーメンとアジフライ食べました❗(^○^)

14時頃また色々やって来ます❗

睡眠不足はいつもの事で、夜、夜中はスマホ片手に寝落ちあるある(・ω・)
顔面にスマホ落下して痛くて目が覚める。あるある(・ω・)

では、良い午後を(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

猫とヤギさんこんにちは(o゜▽゜)o

岩手の方に思い入れがあるんですね。

僕も以前働いていた食品工場に岩手の方が居て、職場の中で1番気が合って仲良くしていました。

結局僕の薦めで転職してしまいましたが、いなくなって寂しいったらありゃしませんでしたね。

はい、東北なのは知っていましたが青森とハッキリ県名までは聞いてなかった様に思います。

ファンヒーターの温風が苦手なのは分かりますね~猫とか犬って風そのものを結構厭がります。

反射式ストーブの前に入れない様な囲いを工夫して付けてみるのも良いかも知れません。

八戸ラーメンはあっさりしていて僕は好きでした。

ママさん何日に行くからチャーシュー焼いといてって頼んだら作って待っていてくれる様な方でしたよ。

しかしながらあのマスターが傲慢で焼き餅焼き・しかも縦のものを横にもしない様な問題児でした。

マスターバツイチで、ママさんは初婚。

ママさんとマスターの間に産まれた1人っ子の長男がまだ2歳の時に初めて違う店で3人で出会いました。

その時にマスターがその子の事を厳し過ぎるほど叱りつけていて可哀想に思った記憶があります。

その息子ももう27歳になり、彼女も出来て幸せにやっています。

まだ小さい頃には僕が行くと店が混むまで一緒に話をしていましたが、気に入らない客が来るとすぐに2階に行ってしまっていました。

マスターさえ居なければ行けるのにと思うと残念ですよ。

コロナ禍の真っ最中に店がガラガラの時にも通って売り上げに協力したつもりなんですがねぇ。

ラーメンとアジフライ良いですね。

僕も今日はカレー麺なるものを食べて来ました。

補足に上げたので、出たら見てみてくださいね。

スマホ顔面投下は僕も日常茶飯事で、この前深夜にひょっこり長男が家に帰って来て 僕がスマホを握りしめて寝ていたらしくどんだけ携帯好きなんだよと笑われました。(笑)

良い午後を~

お礼日時:2023/12/20 14:00

危険度が増す訳ね~ずら。


たわけもんがあ~!(笑)
リンゴのほっぺたみたいで可愛さが増しとるよん。アハハハ

北か南か知らんがめちゃ強くさぶい。ジッポライターで良かった。百円ライターなら火がつかんげな。(笑) 早く終わらんかねえ?風呂と晩酌が恋しいぞう。ふぇ~くしょん!ブー!

ほな、良いお年を。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

還暦にもなってリンゴのほっぺだなんて オエー

マタンゴのほっぺやないんか•́ω•̀)?

一服タイムしとき

ジッポなんて高いのよう持っとんな~何処の店で万引きしたん❓

お礼日時:2023/12/20 12:39

か、か、風が強い。

さび~さび~。やっと昼飯食い終わり。

あれ、ベイクッチまだ風邪が治んないん?ありゃまあ。
ゆっくり暖かくして静養と栄養を。風邪は体力勝負やからね。

だから食って呑んで寝ての熊五郎は風邪ひかんよ。(笑)
あ!風邪ひかん要素は他にもあったなあ?馬、鹿、豚?ってかあ?ギャハハハ ふぇ~くしょん!ブハハハハハハ ふぇ~くしょん! いかん鼻水が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

北風か❓顔に当てん様にな、ますます危険度が増すよってにな

お礼日時:2023/12/20 12:29

ダイちゃん、みんなこんにちは( ¯꒳​¯ )ᐝ


寒くて、あんかつけた布団虫になってる。
風邪もあるし。

年賀状は好きでない。
大人になってからは、書いてない。
スマホ持ってからはLINEかメールで済ませてた。

私に苦情言いたそうだが?
>言わないどくね。じゃなくて
今言って。‪( •̀ •́)‬
その方がすっきりする。

猫とヤギさん、青森なんだ(*^^*)
私は岩手。
隣県だね。

今日もよろしく( .ˬ.))ペコッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

あんかつけた布団があんみつかけた布団に見えて、布団にあんみつかけるんか❓何のこっちゃとおもたわ(^-^;)

年賀状は好きではなくて、大人になったら書いてないんやね、了解

昨夜の話か、ほんなら言わせてもらうね

2日くらい前に寝夢ももさんについて話していた内容

俺は別のサイトで彼女と話をさせてもろてて、彼女も毎晩それは上手なイラスト載せてはんのよ

この前の様なブロック何ちゃらかんちゃらの発言は、ご本人が見たら気悪くする可能性があるから今後は控えて欲しいんよ

他の方についても同様でお願いしたい

スレに来て頂いてる方で問題のある方かどうかの判断は、スレ主である俺がさせてもらうね

以上❗

午後も宜しく~

お礼日時:2023/12/20 12:36

皆さん、こんにちは



○十年と書いてないです
働いてた頃は手書きイラスト付きの年賀状、書いてたんだけどね(-ω-;)

もっぱらLINE年賀してます(^^*)

長崎も寒いよ(´Д`)
だいちゃんも皆さんも風邪ひかないようにね(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

くれたんこにゃにゃちは☆

○10年と書いてなくて、手書きイラスト付きの年賀状書いてたんやね

やっぱりLINE年賀になるんかねぇ、時代たね シミジミ

長崎も寒いんやね、風邪引かん様に温うしとくれやす

猫とヤギさん来てたよ☆

今日も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/20 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A