プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、大掃除は好きですか❓

今年の大掃除はもう終わりましたか❓

「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日は遠距離恋愛の日です。

    【豆知識】

    FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱しています。

    「1221」の両側の1が1人を、中の2が近付いた2人を表します。

    遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめ合う日です。

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像1
      補足日時:2023/12/21 05:24
  • 東武東上線をご利用の方へ。

    上福岡駅で起きた人身事故の影響で、志木から小川町までの区間で運転を見合わせています。

    運転再開は8時半の予定です。

    ご利用の際はご注意ください。

      補足日時:2023/12/21 06:59
  • どう思う?

    とめGゆっくり休んでね♪

    今朝は厳しい冷え込みですが、日中は10℃を超えて陽射しの温もりが感じられそうです。

    今日の運勢です。

    双子座は程良い順位の5位です。(・∀・)

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像3
      補足日時:2023/12/21 07:41
  • これはどう?

    とめGは来週は仕事1回なんかな❓

    昨夜行った居酒屋で薦められたビエネッタのカップgetした

    帰り道のファミマにしかなくてかなりレア

    ビエネッタと言えば箱に入った千円近くするのしか知らなんだよ

    220円とかなりリーズナブル♪

    パリパリチョコと濃厚アイスクリームがたまらない

    ベイクッチこれ絶対好きやわ( ̄^ ̄)

    コンビニで売ってたら是非お試しを~↓

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像4
      補足日時:2023/12/21 14:00
  • うれしい

    ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは久し振りに1日良く晴れて、朝晩は冷たい北風も吹いて厳しい冷え込みでしたが 日中は陽射しの温もりが感じられる そんな1日でした。

    1日お疲れ様(^_^)/でした。

    今日は9時まで仕事です。

    明日は午後からいつもの神奈川ラジウム温泉♨️に、初めて会う方と一緒に行くので 今から楽しみです((o(^-^)o))

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=WmKKORfsobkeR3eM

    福山雅治さん↑のとまた一味違って良かったです。

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像5
      補足日時:2023/12/21 20:23
  • うれしい

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「自由とわがままとの境は、他人の妨げをなすとなさざるとの間にあり」

    by福沢諭吉

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13687472.html

      補足日時:2023/12/22 04:41

A 回答 (28件中1~10件)

ダイちゃん、みんなこんばんは


(*^_^*)
お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩

ありゃまあ、勤務先のスーパーのダイちゃんの担当エリアは半額やめる
のかぁ。
店長がダイちゃんなら、続行決められたねσ(^_^;

またラドン温泉か…。
前に、自分の太りように愕然としたって言ってたけど、痩せようとサウナ入ったり、原チャリから自転車に変えた訳?

そう言えば、猫とヤギさん今日は来なかったね。
私のせいで、引いたのかな?
あの人危ないと思われた(._.?)

冬至に付き、らしい動画を(*Ü*)



(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、もうおはよちゃんだ~だな❗だね

お客さんに値引きしてと頼まれても断るんだそうだよ

でも神奈川ラジウム温泉♨️の帰りに通る同じスーパーの別店舗が大量に半額にしてるから、まとめ買いして冷凍したりしてる

キャベツやレタスなんかの野菜も半額になるからありがたいよ

まあせやね、店長だったら絶対半額は続けたろうね

ラジウム温泉♨️は元々週に2回行く様にしてたよ

デトックス効果で健康診断の結果が良くなったからね

独身時代からやからもう28年くらい通ってるかなぁ

元々普通のひとより汗をかかない方なんで、冬は特に汗全くかかなくなるからサウナで汗かきたいと思っただけ

自転車で隣駅まで行く様になったんは、運動不足やからやろうと思っただけかな

どちらもダイエットはあまり意識してないし、結果的に痩せてもいないね

猫とヤギさんあちらでもあまり見かけなかったから、気にせんで良いと思うよ

良いお付き合いさせてもろてるし大丈夫やと思う

いつも動画ありがとう

今日も宜しく~

お礼日時:2023/12/22 03:44

今日物干し洗いました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。(●´ω`●)

物干しを洗ったんですね。

分かりました。

いつもトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な金曜日をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/22 03:32

半額セール終わるん?ありゃまあ。

半額にして、量も半分にしたら丁度良いかも?(笑)

さあ!そろそろ寝るかあ?
寒いから布団が気持ち佳くて。
トイレいくのがめんどくせ~。

ほにゃらまたねえ。(笑)
安らかにお眠りください。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

これ殺すな❗

確かに量は半分以下にした方がええなぁ(>_<。)

他の地域の店舗は半額続行やのにさ

お礼日時:2023/12/21 21:15

終わったかあ〰️〰️〰️爺さま~お~いお~い。

(笑)
おちかれちゃん。

商品はちゃんとお金払ってから帰るんよ~。Gメンからお客様まだお支払いの済んでないものが?って声掛けられるよ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

終わったわい人面犬猿岩石

俺んとこのエリアは半額やめるとか言うてる(泣)

お礼日時:2023/12/21 21:06

こんばんは♪♪.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.


大掃除は好きです❤︎(⑉• •⑉)
まだ大掃除はしてないですね( ̄▽ ̄;)
今日も一日お疲れ様でした✩.*˚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

寝夢ももさん、こんばんは。(。・∀・。)

大掃除は好きで、まだしてらっしゃらないんですね。☆

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な木曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/21 20:24

ベイクッチへ




爺さまは、酒は抜けずに毛髪が勝手に抜けてますが。(笑)

それに酒は抜けないが、どこか抜けてる爺さまです。

ひらがなで言うと↓

みむめも でしょうか?
ひへほ も。(笑)
ま が抜けてます。(間抜け)
は 、ふ も抜けての歯抜けの腑抜け・・・・・。(笑)

まあ、そんな爺さま~も良いところも探せばあった。

どうでも 良いところ。(笑)

きっと爺さまくしゃみしとるかなあ?寒いのにパートに薄毛で行ってしもうたし。(笑)

もう夕方やし、ビックリ。(笑)
明日は残った雪が凍りそうやなあ?(笑) ではまたあ〰️〰️〰️。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

黙れ猿岩石が❗

仕事前やと言うんにけしからんやっちゃ

お礼日時:2023/12/21 16:38

ダイちゃんに、エール贈るね(*^^*)


ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

安全地帯大好きやで~ようわしの好み知っとんね(・∀・)

お返し↓

https://youtu.be/4gYsUQdY-xM?si=mANEfIsxn-RpS1tO

お礼日時:2023/12/21 16:41

とめやん、ありがとうね感謝(ㅅ´ ˘ `)


軽い風邪、長引いてるだけなんだけどね。(笑)
とめやんも、年末年始は色々忙しいようだから、また風邪引かないようにね。

ダイちゃん、お酒ちゃんと抜いた?
今は飲酒運転の取り締まり、時期的にうるさいよ。
自転車なら大丈夫(*^^*)♪じゃないよ。
それも取り締まり対象だからね。

ビエネッタは食べた事ないねσ(^_^;
冬はアイス食べないし、こたつアイスもしないよ。
来年の春本番以降に、安いか気が向いたら食べるね(笑)

くれちゃん、長崎まで雪ちらついてると!(⊙⊙)
雪慣れしてないから、雪の日の外出は控えた方がいいよ。
転倒の危険もあるしね(´ • •)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ベイクッチ、お気遣い頂きありがとうやわ(*•̀ㅂ•́)و✧✨

コンビニで立ち読みして、コーラとリポD買って店食でマッタリ中

自転車は軽車両に区別されるから、厳密には飲酒運転になるけど埼玉 特に我が家周辺の田舎は甘々なんよね

たまにライト不点灯のチェックするくらいで、酒のチェックは全くせずやからさ

まあ酔うと知らん間にコケて翌朝アザ出来てたりするから、最近は押して帰る事が増えたかな

ビエネッタめっちゃ美味いがカロリー高そう(^-^;)

年末スーパーは激混みやが今日も頑張るど❗オー

お礼日時:2023/12/21 16:37

レジはしたことない。

(笑)
それに夜は不得意。
そう言えばイベント?祭りで仕事の関係で餅つきさせられて。
半端ない量を・・・・・。
安く販売するから行列とクレームが。翌年から整理券配布とか。休憩なしに夕方まででけんし、休憩したら餅がないから、待たせるし。(笑)

段々とイベントの餅つきに行く奴が居なくなり。新人と俺がいつも。俺は来た客に知り合いとか餅つきが好きそうな人に声かけてちょこちょこ手伝わせてたから。アハハハ 休日出勤やから代休扱いやがね。あれは本当に体力が・・・・・。手がプルプルしだすし。(笑)

さあ!ちょいと窓開けた風呂で貧乏ながらの露天風呂気分でも。夜まで頑張って。

ベイクッチ、くれちゃん、タマちゃん、皆さんも良い午後を。

ベイクッチ、風邪は万病のもとやから気を付けて。元気出してファイト〰️〰️〰️いっぱ~つ!
(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

それって銭こもらえへんねやろ❓

無償奉仕でそこまでやららされんねや~わしなら絶対にせん キッパリ

餅つきは捏ねてる方が超絶怖くていつも見て自分の事の様にヒヤヒヤしとんわ

とめGが捏ね役ならわしゃ杵で間違えた振りして思い切りぶつけたるが 笑笑

それと袋入りの市販の切り餅は色々食べたが、高くてもやっぱりサトウの切り餅が1番やったわ

伸びが断然他のメーカーとちゃうんよね

安い餅は歯で噛む前に切れてしまいよるしぃ

業スーの切り餅だけはやめた方がええで、中国産で最悪

近所の業スーで1㎏300円で、これでもかと渦高く積まれてたわい(笑)

さ、誰かさん頼んでも当てにならんし仕事前に充電しとこ

お礼日時:2023/12/21 14:40

磯辺は中々旨い‼️確かにあの焦げ醤油と海苔がねえ。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 固くなって焼いてゆっくり焼いてプーって膨らむのを砂糖醤油でも。(笑)

機械より最初から最後まで手作業でやると粘りが。(笑)

何故か市販は水餅?粘りが薄いしね。くちゃくちゃしないと言うか・・・・・。前は関東や関西の身内に正月用で餅つき二回してたんやが。もう叔父も高齢化して亡くなり。送る分は叔父と叔母の二人でやって、皆のは三十日に集まり。俺は疲れるから幼なじみとか後輩を誘って、終われば食事とうちの分の餅を持たせて。後輩にあげた餅を後輩がスキーに行ってる間に家族が食ってしまい、市販の餅だけ余ってて家族喧嘩になった事も。後輩→誰が俺がついた餅食った?って聞いたら、父→お母さんやない? お母さん→お父さんやない?姉ちゃん→お父さんとお母さんと妹やない?
妹→お父さん、お母さん、姉ちゃんが食べてた。って。

結果後輩以外皆で留守中に食ってて、市販のを後輩に。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

箕面に居た頃はご近所で餅つき大会みたいなんが毎年あり、参加してたっけね

何やそれただの責任のなすりあいやないの(笑)

しかも姑息な

俺が餃子まとめて作ると息子達2人が全部食べてまいより、お互いに責任なすり合ってたの思い出すわ 笑笑

あ”~しっかし仕事行きたないなぁ

たまには代わりに行って来て~

お礼日時:2023/12/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A