アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます、大掃除は好きですか❓

今年の大掃除はもう終わりましたか❓

「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日は遠距離恋愛の日です。

    【豆知識】

    FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱しています。

    「1221」の両側の1が1人を、中の2が近付いた2人を表します。

    遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめ合う日です。

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像1
      補足日時:2023/12/21 05:24
  • 東武東上線をご利用の方へ。

    上福岡駅で起きた人身事故の影響で、志木から小川町までの区間で運転を見合わせています。

    運転再開は8時半の予定です。

    ご利用の際はご注意ください。

      補足日時:2023/12/21 06:59
  • どう思う?

    とめGゆっくり休んでね♪

    今朝は厳しい冷え込みですが、日中は10℃を超えて陽射しの温もりが感じられそうです。

    今日の運勢です。

    双子座は程良い順位の5位です。(・∀・)

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像3
      補足日時:2023/12/21 07:41
  • これはどう?

    とめGは来週は仕事1回なんかな❓

    昨夜行った居酒屋で薦められたビエネッタのカップgetした

    帰り道のファミマにしかなくてかなりレア

    ビエネッタと言えば箱に入った千円近くするのしか知らなんだよ

    220円とかなりリーズナブル♪

    パリパリチョコと濃厚アイスクリームがたまらない

    ベイクッチこれ絶対好きやわ( ̄^ ̄)

    コンビニで売ってたら是非お試しを~↓

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像4
      補足日時:2023/12/21 14:00
  • うれしい

    ◇皆さん今日も穏やかな良い木曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは久し振りに1日良く晴れて、朝晩は冷たい北風も吹いて厳しい冷え込みでしたが 日中は陽射しの温もりが感じられる そんな1日でした。

    1日お疲れ様(^_^)/でした。

    今日は9時まで仕事です。

    明日は午後からいつもの神奈川ラジウム温泉♨️に、初めて会う方と一緒に行くので 今から楽しみです((o(^-^)o))

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=WmKKORfsobkeR3eM

    福山雅治さん↑のとまた一味違って良かったです。

    「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の補足画像5
      補足日時:2023/12/21 20:23
  • うれしい

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「自由とわがままとの境は、他人の妨げをなすとなさざるとの間にあり」

    by福沢諭吉

    ◇新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13687472.html

      補足日時:2023/12/22 04:41

A 回答 (28件中11~20件)

つきたては柔らかいからね。


まだ熱いのを酢餅にしたり。
つく前の蒸したもち米にきな粉や塩かけて食べる人もいるよ。
あれ、結構体力勝負やからね。

吐血したら胃カメラや絶食させられて点滴だけになり検便も連続でさせられて。食わせて貰えないから出ないのに。大変みたいやどアハハハ 入院して飯、風呂、酒、タバコ禁止は地獄やから。あまり呑みすぎんように。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

やっぱりつきたては美味いやんね、喉にはつっかかり易いらしいが

わしゃやっぱり磯辺かな、あれがいっちゃん間違いのうてね

きな粉好きやから安倍川もええね

吐血と下血では下血の方が危ないんやない❓

吐血は肺やったかな

わしゃ下血で大腸ポリープ分かって1日入院したもんね

あん時は嫁もまだ元気やったからねぇ

ほんであん時はgooの皆さんならも温かいお言葉頂いたっけね、その節はありがとうやわ

お礼日時:2023/12/21 13:11

爺さま~さぶい~。

畑や草むらはまっちろけ!(笑)
部屋が暖まらん。布団が気持ちよかあ。アハハハ

ベイクッチ待ってたぞ~。(笑)
汚い部屋へようこそ。

くれちゃんとこもやはり降ってるんかいな?風邪ひかんようにね。茶箪笥懐かしい。(笑)

爺さまは年齢も考えず、熊呑み?いや豚呑み?ん・・・?
馬呑み・・・・・カバ呑み?
馬鹿呑みするからやあ。ほどほどに呑まないと吐血したり大変たぞ。本当に大変なんやから。

来週追加の仕事貰えたよん。
これで来週は餅つきまでフルコース。汗 大晦日だけやなあ?
お寺の最後の掃除にバイトに家の用事に病院と。ハア、なんか考えるだけで疲れてきた。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

あっ人面犬来た❗

確かにカバ呑みしよるけど、今まで血吐いた事はあれへんかってん

お寺掃除はいつものコースやが、餅つきは楽しそうやのう

つきたての餅食ってみたいわぁ

蔵づくりのお菓子持ってくさかいに交換してけろ~

お礼日時:2023/12/21 12:52

現在のダイちゃん(想像)

「皆さんおはようございます、大掃除は好きで」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

このドラえもん持ってる(笑)

さっきサッポロ一番みそらーめんにバターコーン入れて食ったよん

お礼日時:2023/12/21 13:07

ベィクッチこんにちは(*´ω`*)



体が不自由になる前はね 神経質の潔癖性だったから大掃除は一人暮らしで、大変なので嫌いだから

毎日こまめに掃除してると、大掃除しなくて済むからさ(^^)v

不自由になってからは、見なかった事にしようとなりストレス溜まらなくなったけど ホコリは溜まるよ(笑)

友だちが軽い(笑)大掃除してくれて、普段から来たときも掃除してくれてね 

大掃除は子供の頃は親からしなさいと姉妹で嫌々してたよΣ(・ω・ノ)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

まあ掃除はせんでも生きてけるよってにな

嫁は四角い部屋をま~るく掃く様な性格やってん(笑)

掃除はせんでも生きてけてもさ、洗濯はせなんだら着るもんのうなるよって洗濯せんひとは居てないわね流石に

洗剤だけは盆暮れにもろていっちゃんありがたい

柔軟剤はドギツイ香りのもろたらひたすら困るが 笑笑

お礼日時:2023/12/21 13:06

ダイちゃん、みんなおはよう( ¯꒳​¯ )ᐝ


寒い~{{{{(+ω+)}}}
昨日は心配かけました。( ._.)ゴメンナサイ...

大掃除は大嫌い。掃除は仕事でやるなら出来る。
給料もらえるから(笑)

風邪なので、大事を取って休んでる。
とめやん雪積もったの!山間部は平地より寒いから
ねぇ(´・-・`)
休みで良かったね。ゆっくり休んで。

忍たまさん、温泉旅行いいなあ。
寒いと尚温泉行きたくなるね。
私は、湯治で冬の間滞在したいくらい(笑)

くれちゃん、体調とムクちゃんは大丈夫かな?
潔癖症だとは、初めて聞いたよ( °Д° )

あと、ダイちゃん酒臭いな~( •́ฅ•̀ )
ずいぶん飲んで来たな。
今日は5時から仕事なら、それまでに酒抜き完全にしないと飲酒検問に引っかかるよ。
まさか、今トイレで吐いてるとか?

今日もよろしく( .ˬ.))ペコッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

ふぁぁよう寝た~

そそ、今日は5時から仕事

大掃除大嫌いなんやね、了解

好きなひと居らへんやろね

風邪で休んどんか、周りに移しても大変やからね

数年前に職場で風邪やと自分で勝手に思い込んで無理して出勤した女性のパートが実はインフルで沢山のひと達が感染しためっちゃ迷惑かけてたから

医者に行かんで自己判断するのがいかに危険なんかよう分かったわ

九州寒いねんな、雪積もるなんてまるで東北みたいやね

体調少し良うなったんなら何より

午後も宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/21 13:02

せしぼんへ、こちら長崎も雪が舞ってますよ


寒すぎる(;゚д゚)ブルブル

私は本来、潔癖性で毎日、掃除しないと、どうかあって 茶だんす(死語?笑)のガラス戸、窓ガラスとかも拭いてたのたけど

今は家の中も手押し車なので、イライラしてたのだけど…見なかった事にしようと何年か前からね(笑)

忍たまさん温泉旅行、楽しんできてね 写真楽しみにしてます(*´ω`*)

だいちゃん、お借りしました(^^)/~~~
またね(^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

こんにちわぁ~いだな❗

俺達はくれたんに比べたら、身体が自由に動くだけでも幸せなんやとしみじみ思うわ シミジミアサリ

幸せって当たり前だと思うと気づかず通り過ぎてしまいがちだよね

くれたんも少しでも身体が良くなる様に祈ってるからね

ほんでもって憂さ晴らしはここでな(笑)

お礼日時:2023/12/21 12:55

おはようございます。


今年の大掃除はまだです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いーさん、こんにちは。(*^_^*)

今年の大掃除はまだなんですね。

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な木曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/21 13:24

爺さま~雪が積もりだしたぞ。


休みで良かったあ。(笑)

くれちゃんおはよう。(笑)
確かに掃除が好きな方は少ないよね。(笑) 俺も仕事やからやっとるくらいやし。(笑)

さぶいさぶい!今日は冷えるなあ。愛猫も二人こたつから出てこんし。(笑)

ベイクッチ見とる?(笑)
おはよう‼️まっちょるよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

えっ雪とな(;゚ロ゚)

難儀やねぇ

埼玉雪のゆの字もあれへんよ

風邪引かん様にな

お礼日時:2023/12/21 09:31

4位だ


温泉旅行の写真アップしますね。
留やん、親びん、くれたん、ベイクッチ、
寝夢ももさん、まどぅかさん、
tokyotourさん、他皆さん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

4位でしたか。

はい、写真楽しみにしていますね。

今日もお互い仕事頑張ろー❗(*•̀ㅂ•́)و✧✨

お礼日時:2023/12/21 08:57

留やん、あまりよい行いはして無いですが


温泉楽しんできますね。
何か面白いものがあったら
アップしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

僕ちんも楽しみにしてるのだ~だなぁ

お礼日時:2023/12/21 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A