dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に大掃除やりますか?

A 回答 (8件)

やります。


明日お飾りをつけるので本日大掃除終了しました。

歳神様を迎える準備をととのえて、すがすがしいお正月を迎えたい

というか親戚が来るので必要を迫られて掃除してる感じです。
    • good
    • 0

やりません

    • good
    • 0

もうかなりやったからしない❗?⁉️

    • good
    • 0

しません。


暖かい季節に行います。
寒すぎてとても大掃除どころではありませんからね。
氷点下或いはそれに近い気温の中ではやって居られません。
    • good
    • 0

着々とかたずけています


猫に破られた障子 張り替えました
「年末に大掃除やりますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

もう終わりました


後は窓拭きだけです
大掃除は12月の暖かい日にやります
    • good
    • 0

やりたいのはやまやまですが、多分しないように思います。


横着で申し訳ない。(´Д⊂グスン
    • good
    • 0

やりませんよ。


年末大掃除する方 多いですが、年末は極寒で窓は凍り開かないし 凍える程に寒いし 日は短いです。
秋頃に大掃除したので、年末の大掃除は私は避けてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!