プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末にアプリの男性と初対面です。電話も結構していて、会う日が待ち遠しいぐらいです。

約束では互いに仕事が終わってから会うんですが、中距離なのもあり、相手は時間給をとって私の退勤時間に合わせて、早めに会いに来てくれます。私も時間に余裕がないわけではありませんが、仕事でクタクタな後に急ピッチで準備して会うのもちょっと…という気持ちになってきました。

基本一人で回している仕事で、一度も当日欠勤をしたことがないので、ちょっと罪悪感もあります。
体調不良ということにして休み、準備に時間をかけて余裕をもって会いたいです。
もしズル休みをしたことで、罰が当たって会えなくなった!ってなるのが怖いです。

実際にズル休みで罰が当たった方いますか?
やっぱり休みたい・・・・・・

A 回答 (6件)

同じように毎回はしていられないであろう事だと思うので、普通に働いてからの方が今後のためにも良い気がします、どうしてもとのことであれば、事前に有給をとるとか、お休みの日でお約束をするとか。

    • good
    • 1

少しクールダウンした方がいいかも、普通に仕事しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クールダウンの仕方を教えてください。
単調作業で暇なので、1日がちょー長く感じるので困ってます。
家でだらだらしてたほうが有意義じゃないですか?w

お礼日時:2023/12/20 15:13

罰馬鹿馬鹿しいあり得ません杞憂です


当日でも理解されやすい仕事を休む理由

発熱・頭痛・嘔吐などの体調不良 発熱・頭痛・嘔吐などの体調不良は、当日欠勤でも理解を得やすい理由です。 ...

腰痛やぎっくり腰など体の不調 腰痛やぎっくり腰など痛みを伴う身体不調も、当日欠勤に使える理由のひとつです。 ...

家族・ペットの不調 ...

事故などの突然のトラブル ...

生理による体調不良

如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに取り越し苦労ってやつですか?(笑)
発熱で休もうとは思います。もともと生理も重なっていて、メンタル面の調子はよくないので。

4年務めてて、こういう仮病は初めてで、ちょっとソワソワしています。

お礼日時:2023/12/20 12:39

早めに会社にその日の休みを打診されてはいかがですか?



それが無理な場合は、相手に話して、ちょっと時間を遅めにずらしてほしい旨を伝えるとよいかと思います。

どこかで暇つぶしとかするなどして調整すると思います。
    • good
    • 0

休みたいお気持ちはわかりますが、当日仮病?とかは辞めましょう。



職場の人がきっと困ることでしょう。
そんなんして会っても、あなたの心は罪悪感で楽しめません。

クタクタで急ピッチな方のが、大変だけどスッキリと会えますよ。

無責任な悪い事をして会うのと、大変だけど堂々と人様に顔向けが出来る顔で会うの、どっちがよいのか今一度考えてみましょう。
相手も、ズルする女性、喜ぶのでしょうか?

ね?
よい笑顔ができるのはどっちなのか、わかるっしょ?

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には欠勤することを言わないつもりです。
ただ時間が中途半端で、一度帰ってシャワー浴びてメイクして…ってなると、あいだの30分では無理で、なんならいっそ休んで余裕もっていったほうがいいなと考えています。

欠勤したらしたらで、安心しますね。

お礼日時:2023/12/20 11:39

アプリの人と会いたいから仕事休むって学生ですか?仕事舐めてますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もそこまできつく言わなくても…

お礼日時:2023/12/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A