アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし観光に北方四島を訪れた外国人特に中国人・韓国人・北朝鮮人が訪問したら絶対に日本入国禁止処置をしないと示しか付かない。此れだけは絶対譲れない事案で各国に通達すべきである。

A 回答 (4件)

近い将来、千島列島を含む、北海道から東北の太平洋沖で、マグニチュード(M)9クラスの地震が発生する可能性があります。

その後に発生する津波で、最悪の場合、19万9千人が死亡するとされています。 被害の規模は死者・行方不明者が2万人を超えた東日本大震災をはるかに上回ります。 一方、事前の防災対策で被害を8割減らせるとしており、対策が急務となっていますが、ウクライナ戦争で経済が疲弊しきったロシアは、極東の離れ島の地震対策なんかやってる余裕がありません。 北方四島の旧住民が一番心配しているのは、ロシアが津波対策なんか一切していないため、海岸近くに多くある、先祖の墓が流されてしまうことです。 いずれにせよ、北方4島にある安普請のロシアの建物は壊滅的被害に遭い、住民の大半は津波に流されて死んでしまうでしょう。 もし、厳寒の冬にこの地震が起これば、北方4島にいるロシア人はほぼ全滅してしまうかもしれません。 ロシアには、独自に救援活動をすることも、復旧工事を行う力が無く、いずれ北方4島は荒れ果てた無人の島になってしまうでしょう。 その時に、経済的に困窮したロシアに買い取りを提案すれば、喜んで応じてくるんじゃないでしょうか。 どうせ、今のところロシアは北方4島を返すつもりはさらさらないわけゆえ、その時が来るまで、あまり北方4島にこだわらなくてもいいと思います。 

因みに、多くの人が誤解していますが、北方4島の内、択捉島と国後島は、日本がサンフランシスコ講和条約で放棄した千島列島に含まれます。 すなわち、日本は択捉島と国後島は放棄したのです。 日本が、北海道の属島として領有権を主張していたのは、歯舞・色丹だけです。 

これはサンフランシスコ講和条約にて、当時の首相であった吉田茂が明言していますし、その後日本の国会でも外務省幹部が確認しています。 それなのに、突然日本が北方領土4島返還を主張するようになったのは、米国の横やりがあったからです。

1956年の日ソ共同宣言にて、日本とソ連は平和条約を提携して、ソ連が歯舞・色丹を返還する(ソ連側の言い方は譲渡するだった)と言う約束を交わしました。 ところが、冷戦下で日本がソ連との関係を深めることを嫌った米国が、歯舞・色丹2島返還だけでなく、4島一括返還の条件を付けなければ日ソ平和条約の締結を認めないし、沖縄も返還しないと恫喝をかけてきたのです。 それを、当時の米国国務大臣の名前を取って「ダレス恫喝」といいます。 米国には一切逆らえない日本は、それ以来空しく4島一括返還を言い続け、結局何も戻ってこない状況になっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前も北方四島付近で大規模な地震がありロシア島民がロシア政府から援助が届かず日本の支援者グループから援助を受けていt事を思い出しました、最近もちょくちょく小規模中規模の地震が島の付近で起きているし、ソロソロ大規模な地震が起きる様な気がします、その際はロシア島民は全滅近い被害を受けると思います。

本当なら竹島や北方四島に行った人は、日本の観点では上陸審査を経ずに上陸し、出国審査を経ずに出国した人になります。

つまり出入国管理法違反。

摘発できていないがために、その事実を認定できなのですが、その事実を客観的に証明できる場合、それを証拠として上陸を拒否して頂きたいものです。その旨を各国の在日領事館で広告して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

以前韓国芸能人何人かが竹島に上陸して自慢のポーズで発信して居たが、其れまで何回も日本に入国出来たのに、その件依頼日本に入国出来なく成った芸能人が居たと思います、その際韓国芸能人は悔し紛れに反日発言を大声で怒鳴って居ました、余程悔しかったらしく後悔先に立たずでしたね。

それじゃあ、あなたが明日にでも乗り込んで戦ってきてください。

頑張って。
    • 0

何呑気なこと言ってるんですか?

ロシアが戦闘準備に入ったってことですよ。
    • 0