アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識では世の中舐めてませんが。行動が世の中舐めてる人は多くないですか?

意識が変われば行動が変わるは嘘のような気がするのですが。
せめて意識が変わればそれ以上は酷くならないならわかるのですが。

A 回答 (4件)

今の日本は辛い境遇にある人が多いので行動が悪い人が多いのではないですか? 昭和の日本は良い時代だったので行動も良い人が多かったと思います。

• 0

「意識では世の中舐めてませんが。

と、思ってたり、言ったりしてる時点で、舐めてる証になります。。。

例えば、

そんな事で、まさか、怒ったり、ましてや、殺されたりしないだろう!、法律・規則とかあるし、そんな、度胸あるやつ、めったに、いないから、大丈夫だろう!というような思考とか。。。

あと、発言は自由だし、お互い様なんだから、というような思考は、世の中舐めてる。。。
    • 0

同感です。

まぁ人間て欲望に弱いですからねw
    • 0

意識では世の中をなめていませんが、行動が世の中をなめていると言うのはどういう状況でしょうか?例がないとちょっとわかりづらいです。

しかし、意識で別のことを考えながら、行動は全くそれを表に出さないと言うのはなかなか難しいのではないでしょうか。
それは周りの人からなめているように見えるという事を本人が気づいてないのではないでしょうか。
    • 0