アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴なくても世界の王様になれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

政治的な権力者としての「王様」ですか?ならば為れます。

というより「そういう人物が王位に就いた事例は歴史上いくらでもある」です。

とはいえ「王様」になるには、ある程度の権威を巻き込んで《統治の理由》と《その統治に服する実力者に恩恵を与えること》が必要なので、学歴が無くてもいいですが、それなりに頭がよくないと為れません。

今現在の世界で、王様になるには、まず軍事力が必要です。暗殺されたとされるプリゴジンのような形で私設軍隊を持つのが現代ではもっとも可能性が高いと思います。

次にお金を稼ぐ手段が必要です。お金がないと実力者や権威者に恩恵を与えられないからで、分かりやすく言えば「麻薬を作っているギャング組織が勢力を持っているのは、麻薬で潤沢な資金があり影響力を行使できるから」です。

もっとも麻薬だとアメリカなどが軍事力を使って排除しにかかるので、もっと別なもの、たとえば金鉱脈や石油資源を軍事力で押さえてしまうのがいいでしょう。

そしてそれらの資金を使って、領土を確保しつつ、キリスト教などの権威者に「俺の領土で独占的に布教していい。その代わり俺を《神が指名した王様》にしろ」というのです。

これで、領土を確保しつつ、その中に住む人たちが独占的に許された宗教に改宗すれば、10年から20ねんぐらいで「王国」と「王の地位」が確立できます。

今の世界情勢でこの状態に最も近いのが北朝鮮の将軍様ですが、問題なのは「将軍を王位に就ける宗教的権威が北朝鮮に存在しない」ことです。

だから実は、北朝鮮は「日本の天皇の権威をまねして、皇帝になることを考えている」と言われています。

王と皇帝はどちらも領土・軍事力を持っていますが、唯一違うのは「王は宗教的権威から地位を保証してもらうが、皇帝は自分の権威で地位に就く」という点です。

だからナポレオンはローマ教皇の前で自分で王冠を被り「私が支配者だ」と宣言することで「皇帝」と呼ばれたわけです。
    • 1

王様には成れませんがヒトラークラスには成れるかもしれません

但し資質と図書館で普遍的な知識を身に付けなくてはなりませんが
    • 0

学歴あっても、なれません。

• 0

王様ゲームを世界でやれば、王様になれます!!

• 0

世界の王が何を意味するかが不明ですが、

野球の大谷翔平さんは高卒
将棋の藤井聡太さんは中卒(高校中退)
ビル・ゲイツやマークザッカーバークは高卒(大学中退)

ですので実力社会に身をおけば学歴がなくても才能と努力があればトップにはなれます
    • 0

エンペラーと呼ばれるのは世界で三役者だけ。

天皇、法皇、エリザベス・ジョンオン。
    • 1

世界の王様の直系の血縁ならば確実にゃー!

( =①ω①=)
    • 0

世界の王様って何?

まずそこから説明してみよう・・・
    • 0

なれません

王家の血筋が必要です
    • 0

なれない、世界の王様っていないので

• 0