アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜まではエクセルファイルで入力をしていましたが、
今朝エクセルを立ち上げると、ファイルが開かないのです。

ファイルを開いても何も表示されず、固まったような状況で、
右上の「×」を2度、3度クリックしてエクセルを修了することは出来ます。

それから暫く悪戦苦闘でなんとかファイルが開くようになりました。
しかし、PCの動きも遅くなっているようです。

昨夜PCを閉じるときに、更新はありませんでした。
一晩で何があったのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度か開いたことで裏でなにか残ったままになっている可能性がありますので、


一度パソコンを再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

再起動する前に、曲がりなりにも動きました。
私も、再起動をすれば何か変るかも知れないと・・・
なんとか、動いてくれて良かったですが、こんな事が発生するなんて思いもしませんでした。

お礼日時:2023/12/22 18:00

ログには何かでてないのかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ログの確認はどの様にすれば出来るのでしょうか?
そこに何か書かれているかも知れませんね。

お礼日時:2023/12/22 18:01

Excelのプログラムを保存しているストレージが壊れたのかな。



■Microsoft Support Office アプリケーションを修復する
 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/offic …
これを参考に修復作業を行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

URLの説明を進めて行くと、マイクロソフト製品を選び・・・
沢山出てきて選択出来なかったです(^^)

いまは、なんとか動き始めたので最悪はこのアドバイスでトライしようと思います。

お礼日時:2023/12/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A