アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーオーディオとiPadの接続について

プリウス標準カーナビのBluetoothでiPadと接続してますが、
一つおかしくて解決できない変な動きがあります。

iPadで音楽や動画再生すると車内のスピーカーから音が出て便利です。
ただYahooカーナビを起動した時だけ、車載カーナビ画面が通話中画面になって、カーナビの音声が電話音質で極端に音質が悪くなるのです。
うまく表現出来なくて歯痒いですが伝わると幸いです。
iPadばWi-Fiモデルではなくセルラーモデルです。
それが影響してるのでしょうか?
音楽再生と同じ音質でYahooカーナビの音声が再生されるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

「Yahooカーナビを起動した時だけ、車載カーナビ画面が通話中画面になって」



まずですね、carplayを使ってるのか、車載カーナビにBluetoothを接続して音楽を聴いているのか、どちらでしょう?おそらく後者でしょうが。

それで、Yahooカーナビを起動したというのはiPadで起動したんですよね?apple carplayはbluetooth接続では使えませんから。車載カーナビ画面が通話中になるってどういうことですか?Yahooナビを起動する前、つまり通話中の前ってどういう画面でしたか?carplayの画面は共通の同じような画面になるはずです。おそらくその画面はcarplayの画面ではないですよね。

ワイヤレスで接続する方法もありますが、それはWi-Fiなどを使っている場合であり、Bluetooth接続でcarplayは使えません。

Bluetoothの音声通信やコーデックの規格もいろいろあって、一概には言えないけど、音楽のように遅延があっても高音質なものや電話のように遅延はあまりなくても音質は低くていいみたいなのもあるので、もしかしたらそれによって音質が悪くなっているのかもしれません。
    • good
    • 0

iPad使用なので、Apple CarPlayを使用していると思います


Apple CarPlayはYahooカーナビ非対応ではないでしょうか

Androidのスマホを利用で、Android Autoを利用の場合だと、Yahooカーナビ対応だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A