プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

カーオーディオ故障して、
シガーソケットに差し込むタイプの安いトランスミッターを購入しました。
シガーソケットがひとつしかないので
二股を使い、カーナビとトランスミッターを使ったところ
カーナビのGPSが反応しなくなりました。
たまに動くのですがすぐ見失います。
調べたらふたつが干渉したりすることが
あるそうなのですが
何か解決策はありますか?
新しいトランスミッターを買ってまた同じようになるのも怖いです。
こういう状況から復帰した方などおられましたら、
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

故障したカーオーディオを買いなおす。


AUX(アナログ有線)やデジタルデータ(USBとか)を使用する。

高いと言っても3000円程度なので、トランスミッターを買いなおす。

FMトランスミッターはお手軽に聞ける反面、既存局と干渉したり他のクルマと競合したりと、何かとノイズが入ることもあるので、他の手段があるのならばそちらをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

やっぱりトランスミッター自体が駄目なようなので買い直しを検討します…
ちゃんと調べて買うべきでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 10:15

周波数を変えるとか。


ようは ラジオの周波数を変えて。
FMトランスミッターの周波数と 同期させる。【てか 新しいようで なして こんな 発展途上みたいな やり方するの?】
スマホの機種は?
Bluetoothがあるなら。
2000円以内【片手サイズ】からソニーのBluetoothスピーカー一万【30センチ位】を買い。
スマホのBluetoothとスピーカーを同期させる。
音楽の入ってる 端末がスマホで 無い場合は。
クリップボックス無料アプリで YouTubeの音楽をダビングする。
後は 自分で調べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

スマホには音楽は入れておらず、iPodやUSBから聞いていました。
bluetoothや他の方法をためしてみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 10:13

単に分岐ソケットの接触不良とかじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

他に同じようなトラブルにあった方がおられたので、トランスミッター側の不良を
疑いました。

お礼日時:2017/05/04 10:17

二股の容量が少ないのだと思います。


シガーソケットを増設するか、他から電源を取れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

調べたらシュガーソケットを増設したらよさそうだったのですが、
買い直しをしたほうが安価になりそうなので
そちらにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!