プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性です。 1ヶ月程マッチングアプリをしていた時に35歳の方とマッチし、ライン交換して2度ほど通話しました。 生い立ちも共通点が多く、結婚や子育てなど将来についての考え方も同じで良い方だなと思っていました。

勢いで始めてしまいアプリの人と会うことが怖かった私は向こうが会いたいと言ってくれていても上手くはぐらかしてしまってました。
一つ気になったのが、彼は気軽に10人以上と会ったと話していて「ヤリモク?」などと心配になったからです。会う提案はランチやお昼カフェだったので身体目的ではなさそうなのですが、沢山の人と会っているのが気になってしまって、、

しかし、その後既読スルーの様になってしまっても定期的に「元気ですか?」なども連絡をくれて、私とは「スマートな方だなと思ったし、結婚や将来の考え方が似ていて会いたいと思ってる」と話してくれました。

その後一度日程を決めたのですが、私がコロナで体調を崩しドタキャンをしてしまいました。
言い訳になってしまうのですが、日程をかなり前に決めて前日になっても向こうから特に連絡もなかったので勝手に流れたと思ってしまってました。

その後私から連絡した際に「日程を決めたのに連絡もなく非常識な方と思ってしまいました、残念です」との趣旨でもう連絡取るのはやめましょうと言われました。

残念でしたが私が悪いのでしょうがない、申し訳ないなと思っていました。

すると先日「色んな事情があったかと思います。こんな長い間やり取りした方はいないので折角の縁ですし会ってみませんか」と連絡が。

クリスマス前だから誰か会う人が欲しかったのかなぁとも思うのですが、私もアプリでやり取りして会っても大丈夫そうと思ったのはこの人だけだったので会おうか迷っています。ただ友達にはいくら私がドタキャンしたとはいえ「常識ない人」と本人言えちゃう人は感情的な人かもだからそこが気になるね、と言われて確かにと不安もあります。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

もしかして最初で最後になるんでしょうね?


この機会を逃せば 恐らく男性恐怖症から脱却できないまま40才を迎え 50才を迎え,,,

何恐れてるの?
お茶飲んで 食事して もうホテルにいくという視野の狭い感覚では今後も絶対チャンスなどありゃしないですよ。

一目見て どんな男か見抜ける歳じゃないの?
直感を大事にしてお会いする。
食事の途中で 交際を断ることだって出来るはず。

コロナの件も なぜ先方からの連絡を待つの?
コロナになったからと一言言えば済んだ事なのに,,,
会わなければ 一歩も前に進みません。
会って 相手の目を見て判断するのは 相手でもあり、貴女でもある。

例え、ヤリモクでも良いのではないですか。
それが経験です。
想像だけで生涯を終えるのですか?
    • good
    • 0

仮にヤリモクだとしても、会った瞬間にレイプされるわけじゃないんだし、グズグズ考えているくらいなら会えばいいのではありませんか。



ご自身で、ぼんやりとした不安を抱えているならば、「私はどんなリスクを恐れているのだろうか」と言語化してみるのがオススメです。

言語化してみれば、「私が感じていたぼんやりした不安は、どれもたいしたリスクではなかった」ってことに気がつきます。

その後の発展が保証された出会いなんてありません。

過剰な期待をするから過剰な不安を抱く、ということもあります。

たかが一緒にご飯食べるだけなのに深刻に考えすぎです。
    • good
    • 0

会わない



日程を決めたのに連絡もなく非常識な方と思ってしまいました、残念です」との趣旨でもう連絡取るのはやめましょうと言われました。


こんな啖呵切られたらコロナで苦しんでいてごめんねぐらい言って欲しい優しさのかけらもないしなんか、脈ナシ、だって本命にナン人も会ってるなんて口が避けても言えないから。


もし会ってみてヤレそうなら一発ぐらいのノリ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!