プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳に貯金箱は、あげない方が良いでしょうか?
意味不明なほか、お金なくなちゃったと思ったり。
私は、叔母で甥にあげたいなと。

A 回答 (5件)

貯金箱自体は、問題ないですよ。


問題は、お金を入れるか否か。
誤ってる口にすることがあるから。子供はまず興味あるものを口に入れて確認します。だから、ビー玉、おはじき、小さくて口に入るものは幼児にはタブーなんです。
最悪、死にますから。
お餅も、こわくて4歳ですがデビューしてません。
長くなってすみません。
絵本やぬいぐるみがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ。

素敵なプレゼントだと思いますよ。
お金は大切なもの。
一円だって無駄にしてはいけない。
一円の価値を知ってもらう為にもプレゼントしてあげてください。
塵も積もれば山となる。
ですもの。
    • good
    • 0

この貯金箱はお金を置くとキティちゃんが出てきてお金を中に入れるという貯金箱ですが 小銭を口に入れて誤飲して息が止まるという事もあるし


今は小銭を両替すると手数料を取られますから親も喜ばないと思います
「2歳に貯金箱は、あげない方が良いでしょう」の回答画像3
    • good
    • 0

貯金箱は、あげてもいいと


思います!
現金は、まだ早いかな
    • good
    • 0

お金の教育、感覚、管理は


育てている親の考えがありますから
あなたがあげたかろうが
一般論やネットのお金がどうだろうが
親御さんの意見をまず聞くべきでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A