アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さんが音に敏感になっていました。
インターネットの配信の音を深夜にヘッドホンを使わずに聞いたりしてました。
ご近所さんは睡眠薬を服薬してるそうです。
集合住宅では音にに注意して暮らすことでした。

そこで質問です。
夜にエレキギターをアンプ使わずに弾いて音を立てても問題ないと思いますか。

A 回答 (4件)

ダメです。

エレキギターはアンプを使うことが前提です。生音で練習するとへたくそになりますよ。ピッキングが荒くなり、特にミュートがうまくできなくなります。ヘッドホンでもいいので、エレキギターを練習する際は、必ずアンプを使ってください。なんなら練習時にはちょっと歪ませた方がいいです。歪みでうまく弾ければクリーンもうまく弾けます。
    • good
    • 6

音に関して 深夜で周囲も静かな場合は 小さな音でも騒音としてクレームが入ります 


ギター練習もPM9時くらいまでが限度では?
質問者さんの住宅事情が詳しく分からないですが 集合住宅でも 賃貸は 壁が薄く 防音や防熱対策の壁や床では無い場合が多いですね
隣の音や上の階の音が聞こえるならダメです
分譲なら そこそこの壁や床を作ってますから 多少音漏れは少ないと思います
しかし 基本的に夜中は皆さん寝ています
その時間帯に音を出すのは 考えものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 17:44

極一般的に言えば AM8:00~PM8:00以外の時間に


周囲に音が漏れる様な事をする事は、問題になります

お住いの部屋の、防音性は判りませんが
音漏れがするのであれば、やはり避けるべきです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 17:43

ダメに決まってると思うのですが。



逆になんでそれで行けると思ったのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A