アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooの次の改訂について、どう思いますか。

・お礼時にスタンプだけのお礼ができるようになった。

・24時間経たないと締め切れなくなった。

・回答数が5件以上つかないと、締め切れなくなった。

A 回答 (6件)

スタンプは、なぜもっと早くからやらなかったのか?


これで、イチイチ文字打ちせずにお礼出来るのはありがたいですね。
これが出来るようになって
流石に、回答して、おまえお礼無しかよって事はなくなるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の代わりにはなりますね

お礼日時:2023/12/26 22:58

運営なりにgooをより良くしようと考えての事なのでしょうから、それはそれで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 19:07

私は疑問だらけですしここ最近の運営のgooへの真剣度が年々や、教えてgoo愛が無くなりつつあるのかなぁ……と残念です。



まだ私は十年にも満たない新参者ですが、少なくとも昔のスタッフはクイズ?を出してみたり懸賞質問を募ったり、アンケートみたいなものを募ったりと、ユーザー密着型でgooの成長を目論もうとする心のあるスタッフが多くて楽しかったです。

特に一1のスタンプお礼は正直、一体なにを考えてるの?と疑いたくなるほど失望しましたよ。

ただでさえ、お礼をしない人。一言コピペの心のこもらぬお礼の人が多いと言うのに、それを増長させるようなことをどうしてやったのか、疑問と不信感だらけです。

スタンプお礼を進始めたばかりに、尚更心が通わぬ逃げ道を作っただけだと……。(・・;)

こんな物のを作るくらいなら、お礼にもユーザーが3段階くらいの点数をつけられるようにし、点数が一定数たまったら、ポイントを一つさしあげるようにした方が、よほど心ある自分の言葉のお礼が増えるような気がします。

後は、回答にもイイねばかりじゃなく、段階でユーザー側の客観的な評価を付けて欲しいです。

最後の5件以上つかないとも、無駄でおかしいです。
質問の種類によりけりですが、本当に知りたかったこと(例えば商品名をど忘れしたなどの質問)は一個正解があればそれで締め切れないと、延々同じ回答を誰かが書かなきゃならなくなる訳で……。

相当無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 19:07

>スタンプだけのお礼ができる…



これは、お礼でなく「開封通知」とか「既読通知」とかの表現に改めるべきです。
判子一つなんてお礼でも何でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡素化され過ぎたお礼形式

お礼日時:2023/12/26 22:57

4回答で締め切りできない、ベストアンサーつけれない、、質問者が減る、、



それが狙いでしょう、、

改悪、、

変える度に悪くなる、我が国と同じ、、

余計なことしかしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問減少しますね。

お礼日時:2023/12/26 03:54

スタンプは、言葉が出にくい人には、いいことだよ。


回答の件については、不正を正す意味で、現在の状況になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタンプはいいことですね。
種類を増やしてほしい。

お礼日時:2023/12/26 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A